※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい飲むのが下手な子、いつから上手に飲めるようになりますか?吸う力が弱く、空気が入ってしまい母乳を吸い取ってくれません。

おっぱい飲むのが下手な子、いつからしっかり飲めるようになりましたか😟?

吸う力も弱く空気が入るような飲み方をしてしまい、母乳出てきてるのに吸い取ってくれません😟

コメント

はじめてのママリ

うちも吸うのが下手で、嫌がってもいたので、2ヶ月までは搾乳して哺乳瓶であげていました😅
3ヶ月ごろですかね、しっかり飲めるようになったのは。
でも、達人のように(笑)すっかり飲めるようになったのは、6ヶ月ごろからです😂その頃から母乳詰まりがなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、3ヶ月ですか!
    搾乳したらかなり取れてましたか?

手で搾乳しても50〜60とかしか取れなくて、ミルクも足してってなると大変そうで😟
    母乳もそのうち枯れてきそうです😟

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はメデラの手動の搾乳機を使ってました!ほんとに助けられました😅
    搾乳してたら、母乳量も増えていきましたが、差し乳になってからは、搾乳機ではとれなくなりました😅
    私はルイボスティーがすごく効きました🙆‍♀️
    母乳育児が安定するのは、かなり時間がかかりましたが、安定したらだいぶ楽になりました😌

• 9月12日