※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

週末は2歳と生後1ヶ月半の子どもを一人で見ていてイライラします。長男のイヤイヤと次男の泣き声に悩んでいます。乗り越える方法はありますか?

土日のワンオペ
旦那の職業柄、平日に休みがあり土日は仕事です!
なのでもうすぐ2歳になるイヤイヤ期真っ只中の息子と
生後1ヶ月半の息子を毎週末1人で見ています。
平日、長男は幼稚園なので気持ちにも余裕がある育児が出来るのですが土日は真逆で常にイライラします。
とにかく長男のイヤイヤが凄くて常に何かが気に食わなくて泣き叫んでいます。それに次男の泣き声も加わり大合唱。
次男を授乳しようもんなら狂ったように泣く長男
長男を抱っこしようもんなら眠いーと泣き叫ぶ次男
長男にYouTubeなど見せても結局はママーとなり5分も持たず

みなさん、どう乗り越えてますか?

コメント

ままり

こんにちは!我が家も主人がサービス業のため平日に休みがあり土日出勤してます。
平日はほぼ毎日支援センターへ連れて行き 上の子を疲れさせるまで遊ばして帰ってきてから3時間程お昼寝させてます。笑 土日は三輪車のせてお散歩させて気を紛らわすのに必死です😊下の子が生後1ヶ月の頃は本当に大変ですね( ; ; )私は鬱になりそうでした。

• あお

あお

毎日お疲れ様です!
    土日は支援センターもやってなくて困りますよね💦
    生後1ヶ月で頻回授乳なので外出するのも億劫になってしまいます!

• 9月12日
あーちゃん

すんごくわかります😭しんどいですよねぇ💦💦
わが家はだいたい土日どちらかが出勤なので、旦那が仕事の日は実家に行ったり、友達の家に行ったり来てもらったり、ひとりで子ども達を見るのではなくて、周りに助けてもらってます😭🙌そうぢゃないと体も心も持ちません💧
大合唱…ほんとつらいですよねぇ🤦‍♀️お互い乗り越えましょっ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

みmama

私も土日どちらか旦那が仕事の日があって24時間勤務なので1日が長すぎです😂
下の子が昼間は抱っこしないと寝れなくて結構グズグズするし、家事してる間ギャン泣きしてますが終わるまで放置しちゃってます😭すごく急かされてるようで心臓がギューってなります、、
上の子も普段は次女を可愛がってくれますが眠い時などはグズグズすねたりするのでそうなると上の子優先で相手しますが赤ちゃんが泣いてたり授乳のときは構ってあげられないですよね💦
私もイライラしちゃって上の子にきつくあたる時もあります…毎晩寝顔見ながら反省してます😞
私はひたすら無心で夜になるのを待ちます😣
下の子がもう少し大きくなったら実家に行ったり友達と遊んだりしたいなと思ってます、、
今日もワンオペなので今から憂鬱です😱
お互い頑張りましょうね〜😢✨