※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

私は旦那に理想を求めすぎなのかな。結婚して2年たちますが、喧嘩すると…

私は旦那に理想を求めすぎなのかな。。
結婚して2年たちますが、喧嘩するときいつも私が、何かイライラやモヤモヤを旦那に感じて、不満をいうとこから始まります。
旦那からは、〜してほしいって要求はされたことがない気がします。
大抵喧嘩の原因は、旦那が自主的に調べたり動いたりしてくれないって理由です。
私が〜連れてってや、子供と〜いってきて!やらのお願いには、ちゃんと聞いてくれます。。
それなのに、自分からたまには調べたり、動いたりしてほしいってのは、贅沢なお願いなのかなと最近思ってしまいます。

コメント

しろ

言えば文句言わずやってくれるなら良いと思います😃

自分からやらないのにこっちがお願いすると文句言う人より全然マシかと😂

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    そう考えないとだめですよね😂
    相手に完璧を求めすぎはよくないですよね💦

    たしかにそんな男性に比べたら、、ですよね😂

    • 9月12日
ひー

私の旦那の事を言ってるのかと思うほど同じです😅
イライラしますよね~😑
出かける時も全部私が決めて、私が言わなかったらどこにも出かけたりしないのかっと不思議に思います。
毎回私の不満が爆発して一方的に気持ちを伝えて終わりです。
お前の頭の中は何も感情がないのかよって😑

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    共感ありがとうございます😂
    まさにそれです(笑)どっか行きたいなーとか口では言うけど、自分から明日〜いこうか!〜にいつから旅行行こうか〜などは全くなし。結局私が子供が楽しめそうなとこ調べて行くばかり、、ほんと私達が動かなかったら、無駄な何もしない一日になりますよね😂
    私も毎回爆発して、旦那はあまり何も言わずに黙るし、、旦那にしたら、嫁の言うとこには連れて行くし、何の不満があるのか?って感じなんですかね

    • 9月12日
まい

何を調べたり、動いたりしてほしいんですかね?💡
それは伝えたことありますか?
何をしたらいいのかわからないだけじゃないですかね?💦

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    その度に異なりますが、今までなら、保険のこと、新居のこと、子供の保活や子供の遊び場や体験できそうな活動などです。。どこか私任せなことが嫌になるんですよね、、

    • 9月12日
  • まい

    まい

    これについて考えなきゃならないから、調べておいてとか任せていい?とか言えばいいんじゃないですかね?☺️
    私も同じようにイライラしてるときがあったのですが、旦那に「勝手にやったら余計なことしそうだし、二度手間で迷惑掛けることになりそう」と言われて、相談をして、頼みたいことは頼むスタイルで落ち着いてます😂

    • 9月12日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    具体的にいわないと男の人って伝わらないのかもしれませんね。

    • 9月12日
  • まい

    まい

    基本的に女性は察してちゃんになりやすいと思います💦
    具体的に言わないとならないのは男性女性関係なく、コミュニケーションでは大切かと😅

    • 9月12日
ママ

気持ちは分かりますが、結局は自分と別の人間が自分の思うように動くことはないので、諦めるしかないと思いますよ😌
言えば快くやってくれるのであれば、これを調べて欲しい、この日子供とどこ行くか予定立てて欲しいなど都度会話をすれば良いことだと思います😊

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    そうですね😂
    そういう聞き方なら、旦那にも伝わるかな😂
    男には言わなくても分かってくれてるは通用しないといいますしね

    • 9月12日