※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけが難しいですか?上の子と下の子の寝かしつけがうまくいかず、バタバタしています。スムーズに寝かしつけたいです。

2人育児の方、お昼寝の寝かしつけスムーズにできますか?
夜は比較的、下の子も寝ててくれるのですが、日中は抱っこじゃなきゃ寝ず。。
上の子に絵本読んであげようとすると下の子ぐずり、、
そうなると上の子は3歳でなかなか言う事聞かないので、遊びだし、、
結局、バタバタ絵本読んだあと、上の子には鬼さん来るから寝なさいよーとさとし、
下の子を抱っこしながら立って上の子寝付くまで待ちます。。

スムーズに寝かしつけしたいです。。

コメント

とりっぴ

うちは下の子抱っこしながら上の子寝かしつけてます💦

  • さき815

    さき815

    同じです。。
    抱っこは座ってですか?
    立ってじゃないとダメなときは、下の子立って寝かしつけながら、上の子を離れて見守っています。。

    • 9月12日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    基本は座って抱っこです🙂泣く時はおしゃぶりくわえさせながら抱っこしてます😂
    それでもダメな時は立って抱っこ、上の子は布団を用意して部屋暗くして見守りです💦
    絵本読まないと寝ませんか?YouTubeに読み聞かせのやつありますよ👍
    あとは頑張り過ぎるとしんどいので上の子力尽きるまで遊ばせときます😂

    • 9月12日
  • さき815

    さき815

    ありがとうございます😊
    絵本は私が読んであげたいなーというのと楽しみにしてるようなので🍀なんとか工夫してみたいと思います。
    抱っこの方いらっしゃり安心しました☺️

    • 9月12日
  • とりっぴ

    とりっぴ

    ママにはかなわないですよね💦うちも甘えたモードの時は私じゃないとダメです😂
    大変ですがお互い頑張りましょう😊

    • 9月12日