※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
妊娠・出産

妊娠9カ月でお寿司を食べていないが、義母から寿司をもらった。生ものは避けた方がいいが、海老1貫だけは食べられる。どうする?

只今妊娠9カ月初マタです。
今日義母がお米や果物をくれたのですが、寿司2パックも入っていました。
妊娠してからお寿司は1度も食べていません。お刺身も食べていません。
食べたい気持ちはありますが生モノは避けた方がいいですよね・・そうなると海老1貫しか食べられるものがないです(笑
みなさんはどうしますか?

コメント

めめ

食べますー!!!!!

ままり

私は、安定期すぎてから、自己責任で本当にたまーに食べています。お寿司大好きですし、我慢しすぎも辛くて😢

チーズ

私、普通に食べてました😂

らび

普通に食べてました!!こればかりは自己責任なのかなと思いますが💦元々マグロとか赤身系は食べれないので
サーモンやえんがわしか食べてなかったです🙋‍♀️

あゆ

食べます💓
安定期前はちょっと怖いなーと思ってましたが、後期なら迷わず😋

はじめてのママリ🔰

私なら、新鮮度を見て、新鮮そうなら1つだけ食べますかね🤔怖いんで基本食べません💦

あとフライパンで焼いて乗せ直しちゃうかもw

はじめてのママリ🔰

1人目は気にして食べてませんでしたが、2人目となると、普通に食べてました😂お寿司好きなので😂ただ、マグロとかは水銀が多いので、注意した方が良いと思いますが、食べ過ぎなければ大丈夫ですよ😄

トモヨ

食べますょ〜、
普通に食べてました★

いち

マグロはアレルギーで食べてないですがサーモン大好きなので
お寿司屋さんでめちゃくちゃ食べてます☺️
生ハムも食べてます
明日もチーズや生ハムサーモン使った料理考えてました😋

さなえ

生ハムやローストビーフといった生肉はトキソプラズマが怖いので食べませんでしたが、生魚は時々本当に新鮮なものであれば食べてましたよ!

ゆゆ

トキソ心配なら食べない方がいいと思います!トキソは母体は感染が分からないことが多い上に、産まれてからしばらくして子どもの健康被害が分かったりして、大丈夫だって確証が何年も経たないと分からないので、その間ドキドキすることになります😭😭
産めば授乳中は食べられるし、長い人生の今だけと思って旦那さんに食べてもらってはどうでしょう?同じパックに入ってるエビも私なら食べません🤣寿司も刺身も生肉もチーズも大好きですが、食べませんでした😳

ゆかちこ

私実家がすし屋なんですが、めちゃくちゃ食べてました😅
実家のもだし回転寿司やスーパーのお惣菜のお寿司もめちゃくちゃ食べてますよ〜🍣
でもやっぱり少し悪くなってたりすると免疫力低下してるのでお腹壊したりとかすぐしちゃうと思うので、新鮮な物を!とそこだけは注意してました^ ^

1003

安定期までは我慢してました
生物 カフェインなど…

安定期すぎてから
普通に食べてます🙋‍♀️
昨日も海鮮丼食べちゃいました🍣(鮪だけは残しましたが)