※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
その他の疑問

歩くのはどの位の月齢になると遅いになるんでしょうか?娘は1歳2ヶ月頃か…

歩くのはどの位の月齢になると遅いになるんでしょうか??
娘は1歳2ヶ月頃からつかまり立ちから歩けるようになりました。
息子はまだまだ歩く気配がなく、つかまり立ちや伝い歩き、階段を登ったりは出来るんですが歩く意欲が全然なくて(^-^;
保育所に通ってますが、1歳前でも歩いてる子が結構いて遅いのかなと心配になりました(><)
その子の成長スピードがあるのは分かってるんですが、あまりのやる気の無さに心配で…。
歩くの遅かった方でどの位の月齢で歩きましたか??
また押し車とかで遊んでましたか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

どきんちゃん。

長女は1歳3ヶ月とわりかし遅めでしたよー!
次女はもうすぐ一歳ですが、歩く気配はまだ無さそうです🤣

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    あまりのやる気の無さに本当に心配で(^-^;
    保育所に通っててどうしても比べてしまって…

• 9月12日
🐻🐢🐰

1歳半までに歩きだせばいいそうですよ😊

• ささみ

ささみ

1歳半までに歩き出せばいいんですね!!

• 9月12日
かなママ

上の子は1歳4ヶ月で歩きました。
保育園児ですが、同じクラスで一番遅かったです。

下の子は今まだズリバイです。発達ゆっくりとは言われていますが、療育などの話は出ていません。

私の住む地域では、市で行う1歳6ヶ月健診で指摘されると発達遅延で検査や療育の話が出ると聞いています。

周りは歩いてるので心配になりますよね…
本人のやる気も関係するのと、親のサポートも必要ですね。

• ささみ

ささみ

まだ一歳半検診まであるので長い目で歩き出すの待とうと思います(^^)

• 9月12日
まま

上の子は1歳4ヶ月で歩きだしました!周りのどの子よりも遅かったです💦

私自身はシャフリングベビーでハイハイ全くしない&お尻歩き(いざり)してて歩くの遅かったと聞いてます🙌

娘はハイハイしてたので安心してたら1歳過ぎてお尻歩き覚えてから立つ意欲を無くしたみたいでした💦押し車も怖がってやらなかったです。手を引つないで歩くのも嫌がって座りこんで、練習は何もできませんでした。

1歳半健診で引っかからなければいいと言われて様子見て、健診の頃にはヨチヨチ歩けてたので大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• ささみ

ささみ

保育所の他の子で早い子は早いし、旦那の従兄弟の子供は7ヶ月で歩き出したとか聞くとどうしても比べてしまって(><)
    唯一お風呂が好きでお風呂に行く時だけ手を繋いで歩いてくれるぐらいで(^-^;

1歳半までまだ時間あるので楽しみに待ってみます(^^)

• 9月12日