※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

外出時と寝る時はオムツを使用しているが、朝には濡れている。オムツを外す方法についてアドバイスを求めています。

トイトレについて質問です。

家にいる時はお昼寝時間含め全てパンツで過ごし、外出時と寝る時はオムツにしています。
パンツの時はおしっこもうんちも自分から教えてくれてトイレで出来ています。

夜は寝る前にトイレを済ませても朝はオムツは濡れています💦

このままオムツ外すにはどう進めていけばいいか悩み中なのでみなさんどうされているか教えた欲しいです。
思い切って防水シート使い夜中もパンツで挑戦してみようかとも考えています。

コメント

夜はトレーニングのしようがないので膀胱の発達を待つしかないかと思います😵
夜はオムツに全くしてない日が1週間続けばパンツにしていいと思います💡

• キラリ

キラリ

やっぱりそうですよね…焦らず待ってみます💦

• 9月12日
ty

最初そうしてましたが、朝起きておしっこしなくなってからパンツにして、それでも心配なので防水シート敷いてます☝🏻 お漏らししないけど、念のため😆

• キラリ

キラリ

やっぱり起きておしっこしてないってなってからの方がいいですよね。
    様子見てみます💦

• 9月12日