※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お仕事

育児とリラクゼーションマッサージの両立について、経験者の働き方や週の勤務時間について教えてください。

育児しながら、リラクゼーションマッサージの仕事されてる方いますか?
保育園に入れることが出来たらマッサージ店で働こうか悩んでいるのですが、初めてで研修やら、体力的に子育てとの両立はやはり大変なのは当たり前でしょうが、どのような感じでしょうか。
週何日で何時間勤務されてるかなども教えて頂きたいです。

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

リラクゼーションではないですが、トータルサロンでエステティシャンしてます😊(マッサージメインです!)
私は出産で一旦退職し、復帰しました!

研修がありますし、覚えるまで大変ですが凄く楽しいしあっという間ですよ😊
私は教える方の立場ですが、子育てしながら働くスタッフは何人もいましたよ✨
体力は必要ですが、少しずつついてきますし大丈夫ですよ🎵
サロンによるかもですが、最初から一人で全部入るとかじゃなく先輩と一緒に入らせてもらってから一人デビューとなるかと思いますよ😃

今は扶養内で働いてるので週4回で5時間勤務です😊