子供を4月から保育園に預け、現在就活中です。扶養内パートで探していま…
子供を4月から保育園に預け、現在就活中です。
扶養内パートで探しています。
独身時代からずっと事務をしていた経験から、家から10分程度の企業の事務に応募しました。
先日面接だったのですが、
正社員になる気はあるか、正社員になることもこちらは考えている、とか
うちは韓国との取引もあるから、将来的には韓国語を生かした分野もお願いできるね(私は大学時代韓国語を勉強し、短期留学していました。ことことを話すつもりはありませんでしたが、大学時代何に取り組んだのか聞かれて、韓国語しかなかったのでそれを答えました)
などと言われ、
想像していた扶養内パートよりも負担の大きいことを任されそうな雰囲気を感じ、戸惑っています。
また、パートとして入るのは私が初めてのようで私以外みんな正社員の事務さん達です。
面接は好感触で、
あなたは戦力になりそう。きてくれてラッキー みたいなことを言われました
普通だったら嬉しいお言葉ですが、扶養内でそこそこ働きたい私にはとても負担に感じました。
もったいない話ですが、辞退しようか迷っています。
私は仕事にやりがいとか成長を求めないタイプで、決められたことだけをもくもくとやりたいタイプです。
どう思いますか、、?
良かったらご意見聞かせてください。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ママリさんの就職の目的「扶養内パート」が、そこの会社では実現できそうにないなと思いました。
仮にそこへ就職したとしても、扶養内で働きたい気持ちがあるうちはまた就活し直しになってしまうリスクがあるなと思います。
とても高評価でありがたい話とは思いますが、私なら辞退して自分の希望通りの職場を探します。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。そうですよね、、自分の希望の働くスタイルと会社の求める像が違う気がして、、
私も辞退の方に傾き出しています。