※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

トイトレ成功後も大変で、娘の勢い強いオシッコに悩み、トイレ掃除や夜中のトイレ行きで起こされること、外出時のトイレでの大泣きがつらいです。


2歳6ヶ月の娘がトイトレ完璧になったのは
良いんですが、オシッコの勢い凄くて
ダイレクトに私にかかります。🐘(笑)

優しくね!そーっとして!っと言っても
便座を飛び越える事もあります、、

トイレ掃除も毎回大変です😅

あと夜中にトイレ行くと起こされるのも辛い、、
外出したら外のトイレは怖いみたいで
シー行くぅう!!って大泣きなのも辛いです、、


トイトレって成功した後も大変なんですね😅

コメント

deleted user

夜中起こされるの本当めんどくさいですよね🙄笑
1人で行けるようになれてからやっと楽になりそう🙄

  • en

    en

    ほんとそれです(笑)
    オムツ履いてるからそこにして、、、とか言っちゃうんですが
    それでもトイレトイレと言われて諦めて連れて行きます😭😭

    • 9月12日
🔰

足閉じてさせたらおしっこ飛ぶのは解決しませんかね?😳

トイトレ完了後も大変なの、すごい分かります😭
トイレで出来るようになったら楽になると思ってましたが、全然そんな事なかったですね😂💦

  • en

    en

    足めっちゃ開いて座ってるので、
    ちょっと閉じてやらせてみます😂😂

    次から次へと新しい問題が発生しますよね🥺笑
    全然楽じゃない、、、笑

    • 9月12日
  • 🔰

    🔰

    うちも長女の時、最初はまたがるタイプで足開いた状態でさせてたので、めっちゃおしっこ引っ掛けられて困ってました😂💦
    2wayでどっち向きでも使えるやつだったので、またがらせるの辞めて足閉じてさせるようにしたら悩むことなくなりました☺️👌🏻


    楽になるのはいつやら…って感じですよね😅💦

    • 9月12日
  • en

    en

    先程私も足を閉じさせてやらせたところ、おしっこが飛び散って来ませんでした😳💕💕
    教えていただきありがとうございます😭💗💗

    本当ですよねー😭
    幼稚園行くようになったら少しは変わるんでしょうかね😭😭

    • 9月12日
ままり

うちはまだまだトイトレ始めたばかりですが、オシッコ出たときの勢いスゴいです(笑)
音もスゴいです🤣(笑)
はみ出したりはしないものの、補助便座の横とかにめっちゃ飛んでます😅

  • en

    en


    結構子供っておしっこでも踏ん張っちゃうんですよね😂😂
    そんな頑張らなくても出るから!って思っちゃいます(笑)

    横に飛び散るのも分かります😭😭
    うちの娘のようにおしっこの架け橋🌈が出来ない事を祈ります🤲笑

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    おしっこの架け橋🤣
    めっちゃ良いネーミング‼️🤣

    確かに結構踏ん張ってます😅
    それでオナラだけ出て本人は喜んでるときあります(笑)

    • 9月12日
りり

すごいわかります😂今日も2回も飛び越えて一回は下がびしょびしょ…どうしたら良いんですかね😅
うちは夜は13時間程度なら出ないので助かってます😴

  • en

    en

    我が家ではおしっこの架け橋🌈と呼んでます(笑)
    今、上の方の言うように足を閉じさせてやってみると散りませんでしたよ😳😳

    うちは2日に一回程のペースで起こされるので羨ましいです😭😭

    • 9月12日
  • りり

    りり

    おしっこの架け橋🌈素敵なネーミングで楽しくなりそうですね笑🤣
    足を閉じる!確かに自分がする時も閉じてますね😳やってみます🥺
    睡眠邪魔されるの辛いですよね😭でもおしっこ行きたくて起きるって偉いですね😳✨

    • 9月12日
みゆ

わたしは、まえのめり〜という言葉で飛ばなくなりました!
まえのめりで補助便座の取っ手?の方に体を寄せながらおしっこしてくれるようになって飛ばなくなりましたよ♪