※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方へ。お下がりで使える物以外で、新しく購入したい物は何ですか?消耗品やチャイルドシートは除外します。

2人以上お子さんがいる方に質問です!
上の子の時に使っていた物をお下がりで使える物は多いと思いますが、これは流石に新しい物を買ってあげようと思った物は何ですか?
その物の傷み具合にもよるとは思いますが…
ミルクやオムツなどの消耗品やチャイルドシートなど同時に使う為お下がりに出来ないものは省いてお答え頂きたいです🙏

コメント

mam☆★

うちはほとんどお下がりです!哺乳瓶の乳首、おしゃぶりくらいですかね🤔

ママ

離乳食食べるくらいになってきた時の肌着と靴下は毛玉になったものが多いので靴下くらいでした😊✨

うちの子はどちらもよだれが出なかったのでスタイは使いませんでしたがよだれが多かったらスタイは買ってたかもしれません😊✨

ガーゼハンカチとかスタイ とですかね😅

ガーゼと哺乳瓶の乳首ぐらいですかね🤔
それ以外はほとんどお下がりです!

まま

皆さんコメントありがとうございます😊
私もガーゼと哺乳瓶の乳首は買いなおしました!
もうすぐ離乳食も始まるので長男が噛んで傷ついたスプーンなども新しくしようかなと思ってます😂