※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
ココロ・悩み

イライラしやすく怒りっぽい態度に悩んでいます。支援センターでの出来事や隣人の駐車問題でイライラし、毎日怒りっぽい言動が続いています。家族にも見られていることが気になり、心穏やかに過ごしたいと思っています。

イライラしやすく怒りっぽくなり困っています💦
しかもそれが態度に出てしまいます…。
例えば今日久しぶりの支援センターに行ったら朝から並んでいて先生も忙しかったかもしれません。
子供の体温は計ったか聞かれ、家で計ったことを伝えるとそのまま記入され、わたしに体温計渡されたので一応家で体温計ったことを伝えると『ほんとは全員が計らなきゃいけないんです💢一応保護者は計ってください💢』とイライラ気味に言われこちらもイラッとして『あ、そっすか。』みたいな受け答えをしてしまいました💦
あとアパートの下の階の人が非常識なヤンキー家族で大嫌いなのですが、駐車場も隣で毎日線ギリギリにとめてくるのです☹️
でも線もはみ出てないし何も言えないのですがとにかくイライラして家入ってから床ドン一発しました💦
そのほかにも危ない車がいると『あっぶねーな!』と行ってしまったりとにかく毎日ボソボソ怒っています💦
娘にもお腹の子にもこんな怒ってる姿見られてだめだなと思います💦
心穏やかにニコニコ笑って過ごしたいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。特に車…。
あっぶねーな!くっそババア💢ばかじゃねーの?免許取り直せや❗️とか、もう無意識に口から出てます。
それを子供が聞いてるので、私があぶねーなー!と言うと、ばーか!と言うようになってしまいました…。
アパートは下に住んでる側でしたが、あまりにうるさくて掃除機で天井を思いっきり突いたことあります。
支援センターの件、もし同じことされたら、その言い方もう少しどうにかなりません?って言うか、じゃあいいですって言って帰るかもです。
でもこういうのって、自分が損するだけなんですよね。
言ったところで良いことはない、むしろ良くないし、周りに聞いてる人いたら絶対良い気しないし。
でもすぐイラッとしてしまう…。
私もどうしたら穏やかに過ごせるのか分からず、同じ心境すぎてコメントしちゃいました💦

• きらきら

きらきら

コメントありがとうございます😊
    分かりすぎて思わず笑ってしまいました😂💕
    あっぶねーな!くそが!下手くそが運転すんなや!など運転中ほんとひどいです…。笑
    我が家とは逆に上の方がうるさかったのですね😰
    うちもほんと下が毎日うるさくて…😰
    ふつうに会話とかダダ漏れだし、わたしたち一緒に住んでるのかなって感じです😰笑
    支援センターの先生春から入れ替わりになって、コロナで全然行けなくてわたしたちが新人扱いされてるみたいなんです😵
    コロナで再開してからすぐ遊びに行ってる人たちにはすっごいフレンドリーに接してるしなんか差があるんですよね…。笑
    今度されたらもう言います!
    ほんとそうなんですよね、自分が損するだけなんです😂
    でも止まらなくて😂
    他人に興味を持たなければ済む話なのですかどうもうまくいかなくて…。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うなら言うで、
    わぁ!あぶなーい!びっくりしたねー💦みたいな感じで言えたらいいのに、そんなこと考える間もなく、おーい💢‼️って始まってます…。

他人の生活音は本当ストレスですよ。うちも壁が薄いで有名な某社のアパートに住んでたのでもう散々でした。

支援センターの方が人によって接し方変えるとかどうなんですかね?久々に来た人にこそコロナ後の仕組みが分からないんだから親切に対応してもらいたいですね😑

穏やかに落ち着いて対応できる人もたくさんいる中で、なんで私はこうなんだろうと自己嫌悪になります。
    もっと大人な対応したいです。

• 9月12日
  • きらきら

きらきら

もうヒヤッとしたら咄嗟に暴言でますよね😂
    本能レベルです😂

うちは隣の音は聞こえないのになぜか下からすごい聞こえるんです😰
    ストレスやばいですよね‼️
    はやくマイホーム欲しくてたまりません‼️
    というか下の人アパートの裏が実家のようなのでもうそっち帰れーって言いたい気持ちです😂
    かなり迷惑な方たちなので管理会社もマークしているレベルなんですよ。笑

支援センターの先生も人間なので一人一人違いますよねー☹️
    その先生以外の人はすごいフレンドリーに接してくれるんですけどね💦
    悩みを持ってる親も多いんだから分け隔てなく接してもらわないと余計に心が折れそうになります😢😢😢

わかりますーーー😂
    わたしも毎日明日は穏やかに!
    明日は暴言吐かないぞ!
    とか意気込んでいるんですけどね…💦
    かなり特訓か必要そうです😢

• 9月12日
happyhappy

支援センターの先生余裕なかったんですね(笑)
親も家ではかったのにまた図ったんですか?🤣
おでこでやるやつならすぐだけど、わきで測るやつですか?👀

• きらきら

きらきら

朝から列になっていてソーシャルディスタンスを保って並んでくださーい!って叫んでたので多分余裕はなさそうでした😵笑
    2人して家で計ったんですけどね😰
    しかも子どもは良くて大人はもう一度図るって謎ですよね😰笑
    ふつう子どもでは?と思いました😂😂😂
    脇で測る体温計でした!

• 9月12日
  • happyhappy

happyhappy

それは謎🤣🤣🙏
    しかも脇で測るやつ…(笑)せめておでこで計れるやつにして、ぱぱっとやってほしいですね(笑)

私もすぐイライラする性格なので色々わかります🤣

• 9月12日
  • きらきら

きらきら

ほんとですよね😂
    謎😂😂😂
    おでこの体温計ほんとはやいですよね!
    ほかの支援センターはおでこのやつでスムーズだったのに😂笑
    そうなのですね‼️
    毎日寝てる時以外イライラしてる気がします…😰

• 9月12日
  • happyhappy

happyhappy

私は子どもが起きてる時間、ほぼイライラしてます(笑)

運転中私も実母も暴言吐きまくるので同じだって思いました(笑)

• 9月12日
  • きらきら

きらきら

お子さん2人もいらっしゃってきっと大変ですよね💦
    毎日ほんとうにお疲れ様です😂
    運転中は神経とがらせてるから余計にイライラしやすいんでしょうかね😵💦

• 9月12日
ままり

私も産後あたりから
性格が変わってしまったような気がします。
今日もガソリンスタンドで
車いっぱいだったので順番まっていたら
後ろの車に抜かされてしまい
それに腹が立って
おじさん 順番くらい守れや。
うちの1歳の息子でも順番まれるぞ。と言って
大人気ない対応をしてしまい、帰ってきてから なんであんなにイライラしたんやろうと反省中です。

• きらきら

きらきら

産後は生活一変しますからね💦
    イライラするに決まってますよねー😂😂😂
    割り込み…ブチ切れ案件です💢
    そんなことがあったのですね💦
    わたしなら目合うまで睨みつけてしまいそうです…💢

• 9月12日

同じです。妊娠してからちょっとしたことでイライラするようになりました💦💦

• きらきら

きらきら

このイライラはホルモンバランスとやらのせいにしちゃっていいでしょうかね😂😂😂
    お互い心穏やかに妊婦生活送れたらいいですね😢💕

• 9月12日