※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

長男の保険、メディケアとコープどちらにするか悩んでいます。解約するなら早めが良いかもしれません。

子供の保険についてですが
現在5歳の長男がメディケア生命¥1320に加入してます.
0歳の時に2回~3回喘息で入院した歴があるため
呼吸器系や肺などの病気は3年の条件付きです。

暫く入院してないとはいえコロナもあり心配で
コープに問い合せたところ
条件付かないで1000コースに入れるとの事でした。

次男と私は既にコープに加入しているので個人賠償責任保険も
入っています。

そこでですが長男の保険をコープとメディケア2つ入れておくか、そのままメディケアだけにするか、メディケアを解約してコープにするか悩んでいます💦

メディケアは解約返戻金なしのタイプで先月初回振込が
終わったのでもし解約するな早めが良いのかな〜とも
思ったりです😱💦
ほけんの窓口さんには条件付きでも加入できるところ
色々探し回ってもらったのに申し訳ないですが😭

みなさんならどうしますか?😓😓

コメント

mama

喘息に関して通院や予防薬を毎日飲んでいる、などもないですか?
無ければコープは無条件でいけると思うので、私ならコープに入れるかな🤔と思います。
メディケアとコープの保障内容でメディケアの方が良いとかがあるのであれば、3年間は喘息入院に備える為にもコープと2個掛けして、メディケアの条件が外れてからコープ解約するかな😊
どちらも内容的に変わらないのであれば、メディケア解約してコープだけにします🌟

• あい

あい

予防薬もないです💦
    発作が出たらおいでね〜くらいで通院もありません🙇‍♀️
    メディケアは入院日額5000円で1時金が5万です。
    コープは入院日額6000円で確か1時金は無しだったと思います💦
    先進医療をコープに付加したとしてもメディケアと差額220円でそんなに変わらないです😢
    ただケガに関してだけメディケアは通算10回までの保障と決まってます😓

• 9月12日
  • mama

mama

コープは怪我通院の保障もあるので良いですよね😊
    我が家も子供4人いて、2番目が喘息持ちです。
    最初はコープ加入してましたが、現在は他社の終身医療保険に変えました🌟
    小児喘息は成長と共に良くなる傾向にありますが、もしもの為に大人になってもそのまま引き継げるようにと思い、終身に変えました😊
    下の方の回答で、メディケアが終身と言われているので、私もメディケアは解約せずにそのままの方が良いのかな?と思います✨
    これから3年呼吸器系の備えが不安でしたら3年だけ、コープをかけても良いと思います☺️
    個人賠償責任保険は自動車保険にも付ける事ができるので、我が家はそれに付けてます🌟

• 9月12日
  • あい

あい

やはり終身も入ってた方がいいのかもしれないですね😳✨
    メディケア解約せず2つ掛けようと思います(っ´ω`c)
    個人賠償責任保険は確認すると既に付加していました\(^o^)/
    色々とありがとうございます⸜( •⌄• )⸝❤

• 9月12日
  • mama

mama

個人賠償は二重請求はできないので、コープと自動車保険の両方に付けてるのであれば、どちらか解約される事をオススメします😊

• 9月12日
あなな

私なら両方ですね。
というか娘に関しては他社ですがコープ共済と合わせて両方入ってます。息子は持病のためコープ共済など共済全部断られましたが、娘と同じところで無条件で加入させてもらえたので一本のみです。

コープは個人賠償責任保険目当てもありますが、なんやかんや怪我をしてくるので、割戻しも含めたら結局元取りそうな勢いで請求してます。

メディケアは終身ですよね?その値段で掛けていられるのは今だけですよ。二十歳になった時点で早くも全く同じ内容で保険料はかるく倍はかかるので、今のまま持っておいて引き継いであげるといいと思います。

• あい

あい

メディケアは終身です!
    やはり安いうちに加入できてるのでそのまま継続した方がいいですよね😓
    メディケアがケガに関して通算10回までの保障だったのでそこと条件付きということで解約を悩んでいましたがそのまま継続してコープも追加で加入してあげようと思います🙆‍♀️✨
    ありがとうございます<(_ _)>✨

• 9月12日
みゆ

わたしならメディケア入りながら共済にも加入させてあげるかなと思います!
理由は二つあって、まずはメディケアは生涯保証だから今の年齢だから安く入れている、条件もたった3年である。
二つ目は万万が一お子さんが医療保険入ってない状態で呼吸系でまた入院したり、場合によって他の病気も合併して引き起こされたりする場合、その後医療保険加入しようとすると条件付きではなく、一切不担保or引き受けしないor緩和型のみなどになってしまうとさらに大変。
なのでわたしならメディケアはお子さん将来へのプレゼントとして入っといて、共済は今のお子さんを守るために入るかなぁと思います!

• あい

あい

今の年齢だから安く入れてる事を凄い見落としてました😓💦
    メディケアを継続しつつコープを追加で加入してあげようと思います🙆‍♀️✨✨
    色々とありがとうございます<(_ _)>✨

• 9月12日