※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいくんママ♡
ココロ・悩み

旦那が出産に間に合わず、理由を聞いても仕事で疲れて寝ていたと。許せず悩んでいる女性。納得させる理由が欲しい。

2016.06.17に元気な男の子が生まれました!

…旦那の出産立会いを希望していたのですが
出産当日になり旦那と連絡がとれなくなり
結局出産に間に合わず、旦那が病院に到着
したのは生まれてから6時間後でした。

なぜ間に合わなかったのか理由を聞くと
仕事で疲れて寝ていたそうです。
今だに旦那の事が許せず考える度頭にきます。

何か自分を納得させるような理由があれば
教えてほしいです。

コメント

1児MaMa

それは残念ですね( ;o;)

仕事の疲れでしょうがないと
大目に見てあげるか
はじめから立会の予定じゃ
なかったと自分に言い聞かせ
落ち着くしかないです⤵


って言ってもあの痛みの中
立会いする予定の旦那さんと連絡も
つかず頑張ったこと
お疲れさまでした。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡


    ありがとうございます!
    元々立会い希望だったんです…

    本当今になっても怒りがおさまらない程です…。ありがとうございます( ・ ・̥ )

    • 7月11日
ゆほま

ちょっと状況が違うのですが・・・
1人目の時、1分間隔の陣痛中に子宮口が開かないから帝王切開が決まり、旦那が少し寝てくる。と部屋を出ました。
夜通しだったし仕方ないと思ったので送り出しました。
近くで寝てると思いきや、1時間かかる自宅に帰宅して寝てました・・・
6時間連絡取れず、同意書にサインがないから切開もできず・・・
赤ちゃんに緊急性がないのでどんどん手術の順番を、後回しにされて・・・(TT)
旦那の起きるのを陣痛と戦いながら待っていたと思うと未だに腹が立ちます。
2年4ヶ月経とうとしてますが、未だに許せてません。
こっちは寝ずに耐えていたのに納得する理由も見つかってません。
許そうと思って理由を考えるだけお優しいんだと思います。
私は墓場まで許せる気しませんから・・・(;´・ω・)
まだ1ヶ月も経ってないですし、時間というお薬で様子みてはどうでしょうか?

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    それは許せませんね…
    あの痛みにずっと耐えていたのに…

    なかなか許せないですよね…
    時間が解決してくれますかね(´・ω・`)

    • 7月11日
◎クレア

それは残念でしたね( ´•ω•` )
頭にきますね( ´O` )
許せないことですが
旦那様が1番後悔しているはずです!!
こう思いましょう!

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    そう考える様にします…

    • 7月11日
M

私の母も、私が生まれた時そんな感じで父は間に合わなかったと言っていますが、今では笑い話になってます(^^;;

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    時間が解決してくれますかね…

    • 7月11日
えりぶう

それは許せないですね~‼うちは里帰りで予定日に生まれ、幸いにその日が日曜日で前日から旦那が泊まりに来てたので立ち会いできましたが、、、。

旦那さんも後悔してるのかしらね?

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    立会いできて良かったですね♩

    どーですかね…
    その時の事を話すと「もう謝ったんだから話し掘り返さないで」と怒られます。

    • 7月11日
もりりん

出産おめでとうございます☆

仕事ならともかく、疲れてたとしても寝てたのは許せないですね〜(´Д` )
でも立ち会ってもらった人の中でも、旦那がいると集中できなかったとか、何もしてくれなかったとか...
不満がある人もいるみたいなんで、自分のペースでお産ができたと言い聞かせてみてはいかがでしょう?(;^_^A

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    ありがとうございます!
    辛さと寂しさが大きかったですが、自分のペースで産めたと思う様にします…

    • 7月11日
tiffany7

私も立会いを希望してましたが、旦那間に合いませんでした。
臨月に入ってからはいつでも駆け付けられるようお酒を飲むのを止め電話もいつでも繋がる状態にしていたのにも関わらず。
深夜から入院したのですが旦那が朝いつも起きてる時間に電話すると、「分かった、とりあえず今から出勤する。」と言われ私は一瞬は?と思い 普通今からそっち行くわだろ!と思いました。そして呑気に午後休だけとってやっと到着した頃には生まれてました。
苦しい陣痛のなかたった1人で耐えていたので、ふと思い出すと腹が立ち悲しくもなりました。

女性にとって一生のうちで出産というとても大変なときなので忘れられない一日だと思います。
親戚などからは「何より赤ちゃん元気に生まれてきたんだから良かったじゃん」と言われそれに尽きるなと思いました。大事なのは出産したときよりそっからの毎日どう父親がんばってくれるかだと思います。すごくお気持ち分かりますが、これからも旦那さんと協力して幸せな家庭築いて下さい。うちの旦那は今ではほぼ毎日お風呂に入れたりちょっとずつですがパパらしくなってますよ。

  • ゆいくんママ♡

    ゆいくんママ♡

    ありがとうございます…😭
    自分に似ている人がいて共感してもらえたので少し気がらくになりました😢

    そうですよね…
    これからが頑張り時ですもんね!
    夫婦力を合わせて子育て頑張りますっ😊✨

    • 7月11日