※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について、効果のなかった試みを挙げた上で、苦いマニキュアを検討中。他にはカラシを使う提案もあるが、悩んでいる。

🧸指しゃぶりのやめさせ方について🐾

上の子が指しゃぶりが酷く、既に出っ歯になってしまっています。
歯医者さんにも指しゃぶりを早くやめさせた方がいいと言われて色々と試しましたが効果がありませんでした。

お子様で指しゃぶりが酷かった方…
どのようにしたら指しゃぶりをやめられましたか?

以下のものは試しましたがダメでした💦

✿キャラクターの絆創膏
✿親指にキャラクターの絵を描く
✿親指テーピング
✿指サック・ネット
✿苦いクリーム
✿外国製の指しゃぶり防止の手に取りつける器具
✿ゆびたこの絵本

あとは苦いマニキュアを試そうか悩んでいますが、クチコミを見ると様々なので悩んでいます…。
旦那はカラシを塗る!とずっと言っていますが、さすがにカラシは…( ˘•ω•˘ )

コメント

うちの次女も同じ状態です😭😭
我が家は指しゃぶり族なので、長女も同じことで悩みました。
長女はバイターストップと、口に手が入った瞬間に指摘していたら治りました!
次女はバイターストップ効果なし、指摘していたら余計に口に入るようになりました🤦‍♀️💔

指しゃぶりがダメなことという意識は息子さんにはありますか??
ダメなんだ!と思えていれば、指摘し続けることで治るかもです!

• 🧸

🧸

ご回答ありがとうございます✨
    やはりお子様によって効果は違いますよね( ˘•ω•˘ )
    口に入った瞬間に指摘することはやり続けておりましたが無意味でした…( -᷄ω-᷅ )💦

言葉でも言っていますがその度に癇癪が酷くて…。

マニキュアも何種類があるのでバスターストップもよく調べてみます🍀
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*

• 9月12日
  • 🧸

🧸

バイターストップでしたΣ(๑°ㅁ°๑)

• 9月12日
maya

私自身指しゃぶりしていたのですが
苦いマニキュアで治りました!

口コミでは悪い意見があるんですかね💦
幼少期の頃で口コミは知らないのですが
私はそれで治ったので良かったと思ってます☺️
(ちなみに妹は爪を噛むにがやめられなくて、同じマニキュアで治りました!)

カラシ効果あるのかもしれませんが
不意に目をかいちゃったときとか怖いですよね😳

• 🧸

🧸

ご回答ありがとうございます✨
    お子様によっても効果は様々なようで、苦過ぎて吐いてしまったり、全く効果がなかったりという方もいらっしゃいました( ˘•ω•˘ )
    ただ、今のところそれでもマニキュアかカラシに頼るしかなさそうなのでダメもとでマニキュアを購入しようと思っています…。
    吐いたら可哀想ですが、指しゃぶりがやめられれば…💦

カラシは目に入ったら危ないって意見を見かけたので悩んでおりました…。

貴重なご意見ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*

• 9月12日