※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

新生児の育児で苦労しています。上の子との違いに悩んでいます。1ヶ月後に改善するでしょうか?

上の子のときの新生児の時と
生後11日の息子を比べてしまいます…😰💦

上の子はおっぱいを飲んだら3時間4時間は
寝てくれて楽で手のかからない子でした🙌
息子が生まれて久しぶりの新生児で育児をすると
夜中は長くて2時間寝て、短くて30分で起きます😢

おっぱいも1時間に1回ほどの間隔で
私自身あまり寝れてません😅
昼は長めに寝てくれますが上の子がいるので
寝れません。里帰りはしてます!

こんな夜中あまり寝ない子でも
1ヶ月したら少しは変わるものなんですかね?🤔

コメント

R

私と弟とほとんど一緒ですよ🤣
私がめっちゃくちゃ寝る子で、弟が車乗ってる時以外寝なかったらしくて😅
車が止まるだけでギャン泣きしてたらしいです🤭

1ヶ月くらい経ったら少しは楽になると思いますよ〜!

どらもっち

寝てくれないのはとても辛いですね。
上の子がどうしても基準になってしまいますよね。

うちは逆で、今回もかなり覚悟してましたが、新生児なのにめっちゃ寝る!とビックリしました。

上の子の時、寝つかない、寝てもすぐ起きる…で、気づいたら私は一睡も出来ずに朝…みたいな事もありました。しかも、昼は昼で抱っこから下ろすと泣いて起きるので、抱っこしたまま寝てました!

でも、2ヶ月に入ったぐらいからいきなり7時間とか寝るようになりました。それから断乳まで夜中の授乳は1回のみで、へんにちょこちょこ起きたりとかは無かったです。

上のお子さんがいるということなので難しいと思うのですが、里帰り中なので家族に少しお願いして、少し寝てください。
じゃないと、身体が持ちません💦

また、下のお子さんの睡眠がある程度安定するまでは里帰りを延ばすなどしてもいいと思います!
私は1人目の時にそうしました!