※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母子手帳については次回の検診で何か言われるか不安です。心拍は確認できたが、まだ安心できない状況です。

母子手帳って心拍確認できたら貰って来てって感じじゃなかったでしたっけ?

出血と茶色い出血があった為受診したんですが
前回より胎嚢も大っきくなっていて赤ちゃんも見え、先生の目視で心拍も確認出来たみたいです。
6wぐらいらしいです。
でもまだ小さいから機械で心拍を確認して貰えませんでした。

次の検診は3週間後と言われたんですが母子手帳については何も言われなかったのでまだ安心できないって事ですよね?

コメント

2人違う産院でしたが、娘の時は心拍2回確認出来たら母子手帳貰うって感じでしたよ✨

さゆまま❄️

母子手帳は9週頃でしたよ✨

まり

予定日が大体わかるぐらいの大きさになったら貰ってきてと言われましたよ☺️
大体9週ぐらいの時だったと思います🤔

私のとこは心拍がわかり次第貰ってきてって感じでした☺️

ママリ

私は、5-6週で胎嚢胎芽確認、7-8週で心拍確認、10週で出産予定日確定で母子手帳をもらうように言われました(^^)

地域によりますよ🙆‍♀️

私の住む地域は医師から言われて受付から書類をもらってそれを持っていってもらいます❤️

はじめてのママリ

おまとめ返信すみません💦
9週ごろと聞いて安心しました( ; ; )
皆さまありがとうございました!