※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
家族・旦那

みなさんの旦那様って、仕事が休みの日や仕事から帰宅後、子守りしてく…

みなさんの旦那様って、仕事が休みの日や仕事から帰宅後、子守りしてくれますか?
どのくらいしてくれるんでしょうか?

私の旦那は休みの日は好きな時間に起きて、好きな時間にタバコ吸って、ご飯ないの?と聞いてきて、寝室にこもってずっとYouTube💦
晩ご飯のときもYouTube見ながらだから、やめて。って言ってるけど、聞いてくれない。
食器はさげない。服は脱ぎっぱなし。洗濯も出さない。弁当箱も出さない。
ゴミは机に置きっぱなし。子供より自分優先。
子供と遊ぶのも気が向いたときだけ。
そのくせ誰か来客があったときや外に出るときは抱っこしたがったり、世話したがったり。
唯一お風呂は入れてくれますが、子育ての中でお風呂に入れることが1番しんどい。と言う。
他をやったことないくせに。
離乳食あげてって言ってもYouTube見ながらだから子供が食べたがらない。

それが当たり前なの?💦
見てて。って言ってもママがいいんだってー。って。
いやいやいや…
私の感覚がおかしいんでしょうか……?
正直気が狂いそうです……

すみません。
弱っているため、厳しい意見はご遠慮ください。。

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

専業主婦です🙌🏻

うちは、平日夜は、夜ご飯作ってない方が夜ご飯分の食器洗いをして、手が空いてる方が子供の相手です👌🏻
土日は、1人が洗濯物干してたら、もう1人は掃除機かけ、、など、分担はしてないですけど、勝手に動いてくれてます✨

旦那さんは一人暮らしされた事ない感じですか??
主人は一人暮らししてたので、家事は大変なものだと理解して手伝ってくれてます。
MSRさんはどこも感覚おかしくないですよ🙌🏻
無理しないでくださいね😢

ママイ

基本帰ってきたら&休みの日は子守は夫です。その間に家事を私がしますがゴミ捨てや服を洗濯機に入れるのは自分でやってます💦
2人の子だから2人で見るのが当たり前だと思います。

なーみ

お一人で育児全般をかかえてるんですね😭
私は来週里帰りから,家に戻る予定です。
ウチの旦那も人前では,子供を可愛がりますが2人になると,ママかわってーって言ってきます。人前では良い人ぶる,パフォーマンスに感じますよね。まだ子供が小さいし,育児だって手探り状態なのに…気が狂う気持ちわかります。

R mama

産まれてすぐは、俺赤ちゃんわかんないからって育児より家事を積極的にやってくれていました👼
基本、食事の片付けは旦那ですね🤔
今でも夜起きちゃうこともあるので助かってます💦
少しづつ大きくなってやり取りができるようになってからは、よく見てくれています😌
でも休みの日は好きな時間に起きてきますよ😆さすがに昼過ぎまでとかはないですが、前の日に予定を聞いてきてくれて予定があればその時間に起きてきてはくれますが🙆‍♀️
MSRさんの負担が多いですね😭💦
話し合ってなんとかならないかなー。

のんちゃん

いや…私ならキレます!!
よく我慢できましたね。偉いです😭

YouTube依存し過ぎじゃない?って言っちゃいます。
あと来客のときだけイクメン面とかほんとムカつき過ぎて「ねえ、いつもと違い過ぎじゃない?普段も面倒みてくれたらありがたいけど…恥ずかしくないの?」とか🤣

でも本当は男性はプライド高いから褒めた方がいいんですよね💦
うちは何かしてくれたら必ずお礼は伝えてるので、夫もありがとうやごめんねはよく言ってくれます。

うちは専業主婦ですが、夫は私が怖いのでなんでも言えばやってくれます。子供がいないときから動いてくれるタイプだったので、すごくありがたいです。

ピーマン

前はそんな感じでした😅
今では離乳食食べさせたり、抱っこして寝かしつけ、おんぶしてご飯作ったり驚く程変わりました💦
食器も下げるようになって、服も洗濯カゴに入っています!
もう何度も言い合いしました…
私の気持ちや、今するべき事と理由を何度も何度も説明したりで子供に教えるより厄介だと思います💦

Hk@vcv/

ご飯の補助、お風呂入れ、寝かしつけ
できますし子供の相手もしてくれます☺️
多分、してくれてる方に入るんだと
思いますがもっとしてる旦那さんは
子供の離乳食まで作る。って
方も周りには居ます💦
うちの旦那も子育てに関しては
子供が歩くようになったぐらいから
よく見てくれるようになったと
感じました😅
それまではママがいいって~と
丸投げでした😥

子供がもう少し大きくなって
遊びの幅が広がれば旦那さんも
相手できるようになるかも
しれませんが、だから今は
見なくていい訳ではないですし
もう少し協力して欲しい
(言ってると思いますが💦)
自分のことは自分でして。と
いい続けていくしかないかな?
と思いました😅

子供のことは完母だったので、授乳以外は全部やってました😊
今は休日は旦那と子供が2人で朝起きて、ご飯食べて、自分で仕事着洗濯して干して、2人で公園行ったりしてます😊
平日は昼勤で残業なしなら、お風呂と寝かしつけは旦那担当です😊

チェリー

休みの日は基本起こさないと起きないので午前中から起こし始めて昼過ぎにおきてきます😅
起きたらまずスマホです!
子供と遊ぶのは気が向いたとき、自分が構ってほしいときだけですね!(スマホで自分のやってることが一段落したとき)遊んでも5分くらいです😂
タバコ吸うのに子供のいない部屋ですうのでしばらく部屋にこもって出てこないので呼びに行ってます😅
たまに離乳食食べさせてもテレビに集中しちゃって手が止まってるので全然進まないです💦
家事は皿洗いとゴミ捨てはやってますね!
最近までは旦那が仕事から帰ってくると子供がピョンピョンして喜んで旦那にベッタリだったんですが、ここ数日はとりあえず最初だけ喜んで後は私のところに来ます!
旦那がおいで!って言っても振り向くだけで私のとこにいるので寂しがってます😂笑
ちゃんと相手してあげないから今になってそのツケがきたんだよ!って言ってます笑

コキンちゃん

全く同じです!
違うとこといえばお風呂に喜んで入れるくらいです(笑)
うちは休みもなく起きてから寝るまで会わないのでたまにですが😅

もう休みでいてもいないもんと思って過ごしますよ(笑)

ひいらぎ

専業主婦です!
休みの日は旦那なんでもやりますよー!唯一ご飯作りだけできないですが、片方が家事してたらもう1人は子供の相手って感じで言わなくてもどちら側にも動いてくれます🙋‍♀️
なんなら子供2人連れて公園とか買い物とかも行ってくれますよ😂
YouTubeや携帯ゲームは子供が寝てる時や何かに熱中して手が空いてる時以外はやりません🙋‍♀️

旦那さん、まだ父親になった自覚がないのかもですね。わたしだったら怒鳴り散らします。😂(笑)

☺︎

平日は19:30ごろ帰宅するので、下の子のお風呂はわたしが入れてお風呂の後の世話は旦那、そのあと上の子と旦那がお風呂

夜の洗い物は旦那がしてくれます!

土日は授乳と寝かしつけ以外ほとんどしてくれます😂