※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

乳腺炎の症状が出ていますが、様子を見るか迷っています。痛みや熱はありますが、比較的軽いようです。皆さんならどうしますか?葛根湯はあるけど、病院に行きたくないです。

乳腺炎のなりかけって受診しても仕方ないでしょうか?
一昨日の夜中に片乳の痛みに気づきました。1人目でピークを経験しているので、それに比べると全然楽です。
昨日身体がしんどくなり最高37.4度でしたが今は下がって怠さもありません。
触ると痛くて筋肉痛かな?程度のレベル。張りもありません。
皆さんなら様子見ますか?
葛根湯はあります。雨が酷く土曜日で子供もいるのでなるべく行きたくありません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら葛根湯のんでひたすら吸わせて様子みます!

• あい

あい

ありがとうございます!
    あんまり飲んでくれなくなってきましたが、とりあえず葛根湯のんで頻回頑張ります。

• 9月12日
はじめてのままり

わたしもなりかけならば葛根湯すぐ飲んでお風呂で脇からグーっと内側に寄せて出して様子見ますね💦

• あい

あい

お風呂でマッサージもやってみます。明日が日曜なので悩みましたが…
    ありがとうございます!

• 9月12日
ゆか

母乳外来とかですか?
桶谷式に行ってましたが、なりかけの時は行った方が早く治りましたよ!マッサージが神で😂

あ、なるべく行きたくないなら家で様子見てもいいと思います😅

• あい

あい

やはり母乳外来は神ですか。
    放置して酷くなったり最悪切開になったりが恐怖で💦
    でも昼までの営業でこどもの面倒見ながらが行くのがだるくて諦めました!様子見を後悔しないことを祈ります😂

• 9月12日