※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食作る時、水道水で野菜を浸すのはNG?赤ちゃん用の水を使ってますが、勿体ない💦何かいい方法ありますか?

離乳食を作る時に、野菜に火を通す為にレンジでチンして作れるのは作ってるのですが、浸す水で水道水はやめたほうがいいですか?

鍋は沸騰させますが、レンジでチンはなんか不安で赤ちゃん用の水使ってます。でも結構作る際になくなるので勿体なくて💦

コメント

まいまい

全然水道水で大丈夫ですよ😆
そこまで神経質にならなくてOKです❣️

水道水を飲むわけではありませんからね😊

• ままり

ままり

そうなんですね😭✨
    今朝離乳食作ってたんですが、いつも水の減りが凄いので勿体ないなーって💔

そうですよね、飲むわけじゃないし大丈夫ですよね!

お返事ありがとうございました💡

• 9月12日
ゆか

水道水でも全く構わないと思います😊
気持ち的にちょっと気が引けるだけで、実は水道水って赤ちゃんがそのまま飲んでも大丈夫ですよ👍
お茶も何も飲もうとしない子が、水道水ならごくごく飲むという事例もあるくらいです😌
どうしても気になるなら、朝一である程度の量を沸騰させて湯冷まし作っておいたり、ホームセンターとかで簡易的な浄水器(水道の蛇口に取りつけるやつ)を設置してはいかがでしょう?

• ままり

ままり

そうなんです、水道水大丈夫なのか?と気になってしまって💦

そういう事例もあるんですね!
    気にしなくていいと知ったので、次回からはバリバリ水道水使おうと思います!笑

お返事ありがとうございました🤩

• 9月12日
Fy

赤ちゃん用の水とか使ったことないです😊
レンチンでも普通に使ってましたよ〜!

• ままり

ままり

使ったことないんですね🤗
    皆さん気にされてないようなので、私も普通に水道水使って調理します🍳

お返事ありがとうございました🐾

• 9月12日