※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

熊本市中央区のサクラマチクマモト周辺での保育園探しています。自然に触れ合える環境でのびのびと過ごせる保育園が知りたいです。

熊本市中央区のサクラマチクマモト周辺から、徒歩でも通えそうな保育園ないかなぁって考えています!オススメの保育園などご存知の方いらっしゃいませんか??🥺✨

街中なので自然と触れ合えたりはあまり出来ないだろうけど、出来るだけのびのびと活発に過ごせそうな、そんな空間のある保育園探してます…!!

コメント

🎀ひなめろ🎀

1番近いのは熊本夜間保育園で通わせてますが夏祭りなどの行事もやってくれて楽しそうです( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )
辛島保育舎ぴーかーぷーさんはお散歩したりしてるみたいです🐶💕

• たぬ

たぬ

お返事ありがとうございます😊そうなんですね!楽しそうですね✨まだまだ知識や情報不足なもので、実際利用している方の声聞けるの貴重なのでありがたいです!!

• 9月13日
  • 🎀ひなめろ🎀

🎀ひなめろ🎀

桜町付近は保育園なく自分の通わせてるところはお庭が狭いので外遊びはあまりできない感じです💦
    少し歩いて本荘や新町の方にもお庭?が広い保育園も数件保育園あるのでたぬさんがいいなと思う保育園が見つかるといいですね☺️❤

• 9月13日
  • たぬ

たぬ

そうですよね、街中はやっぱりどうしても規模が小さいのは仕方ない事ですもんね🥺本荘や新町までいけばありそうですよね!
    良いところ見つけれるように頑張ります💪お返事ありがとうございました😊💓

• 9月14日
あにこ

サクラマチクマモトの中にも保育園ありましたよ〜!

• たぬ

たぬ

お返事ありがとうございます😊ありますよね!でも調べたところあちらはサクラマチクマモトか、連携企業の従業員さん限定のお子さん向けだそうです🥺やっぱり車の購入を考えた上で、保育園探しした方がいいかなと検討中です…

• 9月13日
  • あにこ

あにこ

そうなんですね💦
    新町くらいであると、歩いてでも行けそうですけどねぇ

• 9月13日
  • たぬ

たぬ

ちょうど子供が1歳くらいになった時に、新町あたりに引っ越しも検討しているところなので、その辺から通える良い感じの保育園があれば…ってこれから探してみようかなというところです😳

• 9月13日