※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性器ヘルペスで悩んでいます。家族にうつらないように気を付ける方法や妊活時の注意点について経験者の話を聞きたいです。

思い当たることがないのに性器ヘルペスになってしまいました…😢
考えられるとしたら夫の口唇ヘルペスがうつったのかもしれないのですが、ここ最近夫には症状が出ていないので不思議です😭
クリニックで薬をもらいましたが中々痛みが引かずに辛いし、一生付き合っていかなければいけないと考えるとゾッとします💦💦

性器ヘルペスになったことがある方に質問したいのですが、家族にうつらないようにどんなことを気を付けていますか?
また、妊活していた方はどのようなことに気を付けて妊活されていましたか?2回目以降の再発は軽いと聞いたので、気が付くのか不安です…

三人目を妊活するかどうか悩んでいたところだったので、良ければ経験した方のお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

Nina

自分の姉がなってました!
実際発症さえしてなければ
うつらないみたいで
その後に妊娠、出産してますが
問題なく産まれてます✨
免疫力が下がると出るので
産後に少し痛みを言っていたかも
しれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    問題なく出産されていると聞いてホッとしました😌
    あとは免疫力を下げないための生活を送るしかないですね✊🏼

• 9月12日