※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BossBaby@💗☃️💛
妊活

生理周期が不規則で、クロミッドを服用せずに基礎体温が上昇しています。いつ頃排卵したか気になりますか?

いつもお世話になっております🎵
生理周期がバラバラで先月はクロミッドを服用して28日で生理がきましたが、
今回、生理中に病院に行けずクロミッドを服用していません。
主人が暑がりな為冷房をつけながら寝る事が増えてきた為か基礎体温が低い日々が続きました。

体温が上がってきているのですが、いつ頃排卵したと思われますか?

コメント

みーニャニャ

7月4日あたりではないでしょうか?ちょっと見た感じ低温期の最終日?低温期でガクっと一度下がった日が排卵日とよく言われます。
そのあとから少しずつ上がってる感じなので。

あと生理がおこった日の2週間後が排卵日ともよく言います。当てはめて見てみてください。

• BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

返信ありがとうございます!
    いつも生理から排卵日までがバラバラで中々タイミングをとるのが難しく、基礎体温もいつもと違う感じで少し不安になっておりました。
    4日でしたらタイミングがあってるかと思いますので、少し期待しながら高温期を過ごしたいと思います!!

• 7月11日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

生理が決まって来てなければ排卵日もズレてしまうので基礎体温つけて高温期と低温期のグラフを自分でも確認してみたり、不安なら病院に行くのもいいと思います。
    排卵日のみにタイミングをとるよりも3日前くらいから仲良しを出来るならした方が妊娠確率は上がります。

基礎体温つけていてもなかなか排卵日を特定するのは難しいからです

• 7月11日