※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

フォローアップミルクのおすすめや種類、寝る前の飲み方について教えてください。

最近よくミルクを飲み出して、余ってた すこやかM 1
のミルクを上げてましたが、なくなりそうなので
フォローアップミルクを買うか悩んでますが、どうでしょうか😭
一歳からはフォローアップミルクがいいと聞きますが、おすすめやどんな種類があるかわかりません😭
また、寝る前に飲んでも大丈夫ですか?
離乳食後というイメージがあって、、

よければ教えてください😭

コメント

ままりん

1歳をすぎたら牛乳(鉄分などが入っている乳飲料でも可)を温めてあげてもいいと思いますよ!
飲まなければフォローアップミルクの検討をされてはいかがでしょうか?

• りんりん

りんりん

牛乳でも大丈夫なんですね!
    一応、寝る前にだけ今はミルクを飲ませてますが、寝る前にでも牛乳やフォローアップミルクでもかまわないんでしょうか😭

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

寝る前は麦茶などに置きかえておやつにあげたりとかですかね?
    虫歯が気になるかなと。。。

• 9月12日
  • りんりん

りんりん

そうですよね😭
    最近やっと歯が生えてきましたが、夜泣きがあるので母乳をあげてますが、母乳でもやはり歯磨きした方がいいですよね?

• 9月12日
  • ままりん

ままりん

哺乳瓶やマグよりは母乳のほうがいいのかな?と思いますが、寝る前に歯磨きをすればいいと思います🎶

• 9月12日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊

• 9月12日