※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

左顎?首の付け根?の激痛。10才の長男が昨夜寝る前から左顎の付け根辺り…

左顎?首の付け根?の激痛。

10才の長男が昨夜寝る前から左顎の付け根辺りが痛いと言い出し、眠っていたのですが、先ほど痛みが酷くなり目が覚めたようで痛くて痛くて起き上がるのも痛いと言っており、焦っています💦
触ると確かに少しふっくらしている感じはします。
アイスノンで冷やしており、少しは楽なようです。

発熱はなく、お腹すいた~とは言うのですが、起き上がるのも痛いと言うのがとても心配です。
朝までまって私が産後退院したばかりなので主戦が小児科へ連れていくつもりですが、痛みが酷くなっているようなの救急か?等、症状で調べてみても何か原因なのかよくわからず、、、💦

同じような経験のあるかた、ご存知のかた、いらっしゃいませんか??
どうかよろしくお願い致します。

コメント

心配ですね💦
パッと聞いた感じ、大人だったら虫歯かな?と思いましたが子供だし違うかな🤔💦

それかおたふく風邪?調べたら腫れ始めの半数が発熱とあったので、残り半数は無熱みたいです。

同じ経験もないのでお役に立てれませんが💦症状が良くなればいいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな虫歯はないはずですが、コロナの影響で定期検査に行けていないのでなんともです💦
    親知らずなんかもはえてきたりするのでしょうか🤔

おたふくの可能性はありますかね😞💦
    その場合、4才の次男生後間もない三男にうつっていないことを願います。

あまり眠れていない中での上の子の体調不良になんとも言えない気持ちです💤😭💤

• 9月12日
ひじきちゃん

リンパ節が腫れているか…中耳炎か…とにかくそのあたりが炎症しているのでしょうね💦
一度、24時間対応の#8000の救急対応のお電話で聞いてみたらいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    炎症を起こしているのは間違いないですよね😭
    アイスノンで冷やしたところ、少し楽になったようで眠りました。
    このまま眠れるようなら明日の朝、小児科へ主人に連れて行って貰うつもりです。
    一昨日の聴力検査とか何か関係あるのかな😭
    新生児がいてねむれていない中での上の子の体調不良、、、つらいです💤😭💤

• 9月12日