※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

臨月に入る前から腰の痛みが強く、出産に不安がある。体重は増えているが、朝起き上がるのが痛い。同じ経験の方のエピソードを聞きたい。

この度2人目を授かることができ、もうすぐ出産予定です。
しかし臨月に入る前から今の今まで
腰が痛すぎて出産を踏ん張れるのか
不安になってきました😭

1人目の時はこれほど腰が痛いことがなかったので、2人めになるとこんなものなのでしょうか?😭😭

体重は、1人目10キロプラス
現在12キロプラス
さほど変わらないのですが、

朝起きる時、起き上がるのがとても痛いです😭
歩くのも痛いのですが、
1時間くらい歩いて腰の痛みは消えたりします。

同じ様な方、出産のエピソードなど
お聞き出したいです。

コメント

ぱと

私も2人目の時、かなり腰が痛かったです。1人目は平気でした。私も寝てる体制から起きると激痛でした。
たぶん骨盤が歪んでる(広がっている)からだと思います。産まれる前からトコちゃんベルト使用してましたよ。少しですが改善しました。
産後もしばらく腰痛で整体行ってます。

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり、骨盤が歪んでるんですね💦
    1人目出産後整体に行くことがなかったのでそのツケですかね😢
    トコちゃんベルトいいですね、検討してみます☺️
    私も今回はしっかり整体通いたいと思います😢

    • 9月12日
はじめてのままり

1人目と2人目の時の体重一緒です😳
しかも1人目の時痛くなかったです💦
私も臨月入ってから腰が痛くて毎日旦那にマッサージしてもらってました(笑)
じゃないとキツかったです😂
私的に出産して思ったんですが、ビッグベビーだったから起き上がる時とかお腹が重すぎて腰にきて痛かったのかなー?と思ってます🤣💦
赤ちゃんの体重は大きめですか?🥺

  • ママ

    ママ

    一緒なんですね😂
    私の場合まだあるので増えるかもですが😅
    なんて優しい旦那さんなんですか🥺
    私は全くマッサージをしてもらえてません、笑
    いつも自分の拳で腰を叩き続けてます、、😞
    赤ちゃん、たしかに1人目の時よりも同じ週数で200グラム大きいかな?という感じですが、
    今週の検診時3090gでした😅
    先生からは、大きいと言われてて、予定日より1週間前に産みたいと言われましたが、
    予定日超えて産まれると
    言われました😭😭😭

    • 9月12日
結愛mama

一人目は20キロ増
二人目は12キロ増です
まだ生まれてませんが..
一人目に比べて二人目の方が腰痛がしんどいです😓
特に横になってて起き上がる際..
辛いけど、少しづつ会える日が近づいてるんだなぁと
我慢してます

  • ママ

    ママ


    体重の比ではなく、
    やはり1人目より2人目の方がしんどいのですね😭

    本当にしんどいですよね😭
    腰痛いから寝転がりたいのに、
    寝転がれない感じ嫌です💦

    そうですよね🥺
    会える日が近づいていると
    思うと頑張れる気がします‼️

    結愛mamaさんも
    あと少しの辛抱ですが
    お互い出産乗り越えましょうね😭☺️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

一昨日に2人目産んだものです🥺

1人目15キロ 2人目20キロ
でした😣腰痛いですよね。坐骨神経痛だと思います!
1人目は18時間かかりましたが2人目はやはり早かったです!いたーいってなってから1時間もせずに出てきてくれました😳でも痛みは2人目の方が痛い気がしました😢陣痛は痛くなかったけど息む時がすこぶる痛かった…けど早い!です❤️
腰の痛みより太ももの方が痛かったです!産んだ後、今は腰が痛いです😭

  • ママ

    ママ

    おぉ💓
    おめでとうございます🥺❣️
    そんな産後すぐのお返事
    ありがとうございます🥺

    坐骨神経痛、初めて聞きました😳
    後ほど調べようと思います!
    2人目は、早いのですね🥺
    私も1人目長かったので、
    早いと聞くと勇気もらえます🥺
    痛さは2人目の方が痛かったのですね😭でも早いなら💓😭
    太ももですか!
    出産になると腰どころじゃなくなりますよね😭
    本当にご出産おめでとうございます❣️
    そしてお疲れ様でした🥺💓
    お体お大事にしてください😭
    私もあと少し、、頑張ります!😭

    • 9月12日