※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お仕事

眼鏡屋で働いた経験のある方、給料や休みの融通、転勤族の環境、研修内容について教えてください。

眼鏡屋さんで働いたことのある方、もしくは働いている方、
差し支えない範囲で構わないので
どこのお店で、正社員なのか・パートなのか。
どのくらいお給料頂けますか?
急な休みや融通性はありますか?
転勤族の夫が居ても、働けそうな環境でしょうか?

目の知識はどの程度研修で受けるものなのでしょうか?

コメント

他力本願

地方都市で中小企業の眼鏡店に勤めていました。

正社員
異動あり(県内)
初任給18万円

結婚前に辞めたので子持ちの働きやすさにはお答えできませんが、働きやすいとは言えなかった思います🤔当時時短とってる人いなかったような🤔

全国展開している会社ならご主人の転勤にもついていけると思いますが、中小企業だと厳しいと思います💦

新卒入社だったので、入社後にガッツリ研修がありました。働きながら学ぶことが多く、外部の研修を受けることもありました。

• コキン

コキン

詳しくありがとうございます!
    研修はやはりちゃんとやってくれるんですね☺️!働きながら学んでいけるところもやりがいを感じます!

我が家の場合の問題は時短勤務ができないかもしれないところと転勤族というところですよね😅💦

今別の仕事をしていますが、次異動などで転職する際は考えたいと思いました🙂ありがとうございます😊!!

• 9月12日