※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもの幼稚園選び、、皆さんの旦那さんは協力的ですか?学区内で、園の…

子どもの幼稚園選び、、
皆さんの旦那さんは協力的ですか???

学区内で、園の方針もわたし的には子どもに合っていると思い、外遊びが好きな娘には伸び伸び幼稚園生活を送ってほしいので候補の園を選んでいます。

見学に行っても特に嫌に思うことはなく、
他の園は見ずに決めています。

願書をそろそろもらう時期ですが、何も聞いてこない調べない旦那は一か所しか行ってないんでしょ?と他人事で春が立ちます。子ども2人連れて見学行くのも大変なのに、気に食わないなら自分も園探しに協力しろーーーーーー!!って感じです

感情的で文章がおかしくてすみません

コメント

まま

うちの旦那は協力的ではないので、否定的な事は一切言いません😂
そして私も1つの園しか頭になく、他の幼稚園に関しては詳しく知りません😂(第一候補落ちたらやばいですがw)

もし旦那に一ヶ所しか.....と同じ事言われたら私なら「だから?」と言い返してしまいそうです😅

ゆきだるま

協力的…ではないです。
何を言ってもふーん好きなところにすれば?みたいな悪くいえば他人事。たまにこっちの方がいいのかな?とか言う時ありますが、基本的に私にお任せです!!

協力的ではありませんでした!
だからなのか、
任せるねって言われ、
口出しもなかったので
すんなり決めれました🤣

めろぅ

私が風疹の抗体つかない体質で妊娠中の為、この時期の見学は全て旦那に行かせています。(まだ2箇所だけど)
ですが、予約取るのもチェック項目を調べるのも私…
行って確認してきてくれるだけマシなんでしょうけど、自分の人生にも関わる事なんだから、主体性持とうよ、って思っちゃいますσ(^_^;)

文句言うならついて来いよっね感じですね😳

うちは幼稚園の見学は全部付いてきたけどどこでもいいって言われて最終的に決めたのは私です😅