※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

離乳食に必要なものについて教えてください。食器、ストローマグ、エプロン、冷凍容器、ブレンダー、小鍋、レジャーシート、バンボがあればスタートできそうですか?足りないものや便利なものがあれば教えてください。

離乳食に必要なものについて👶🍚

久しぶりすぎて覚えてないので、どなたか教えてください!!😂

食器、ストローマグ(リッチェルの押すと出てきて、フタを外せばコップになるやつ。いずれ大きいマグも買う予定)
シリコンのポケット付きエプロン、小分け冷凍する用の容器、ブレンダー、小鍋、床に敷くレジャーシート、テーブル付きのバンボ

以上のものがあれば、とりあえずスタートできそうでしょうか??
足りないものや、あったら便利なもの教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

あとはスプーンとか?
離乳食の本もよく見てます!
とろみ剤便利です!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    大事なスプーン書き忘れました😂が、食器のセットをいただいたので、中に入ってました!

本は上の子の時のがあるような、、、探してみます!🙄あとはネットで調べようかなと思います!

とろみ剤も便利ですよね!!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私は2ヶ月目からスケールとか使ってますが、先輩ママさんは上の子もいるからそんな毎回測ってられない!!と子育てに慣れてる方は測らないかたも多いみたいですね。私は量の調節がスケール解らないので使ってます!

• 9月12日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

上の子卵アレルギーだったので、とても細かく測ってましたが、確かに面倒でした😅
    スケールはあるので大丈夫そうです!

• 9月13日