※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。湘南が好きで海響も考えています。ハーフの子どもなので海外でも通じる名前がいいです。良い漢字はありますか?

男の子の場合名前はしおんにしようと思ってるのですがいい漢字はありますか?

彼と私は湘南が大好きで3ヶ月に1度くらいは行くので海響とかもいいかなーと思ってます🤔

私がハーフでクオーターの子が生まれるので海外でも通じる名前がいいと思って!

コメント

はじめてのママリ🔰

至恩、紫苑、志恩など色々ありますね!海響で「しおん」は読めなかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら出てきたのでいいなー!と思ったのですが読めないんですね、、笑

    • 9月11日
deleted user

詩音、汐音とかですかね?✨しおん君素敵なお名前だと思います!😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだまだ気が早いですけどね😂😂

    • 9月11日
とまと

詩音だと女の子っぽいですかね…?
海響は読めないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら出てきたんですけど読めないんですね😭

    • 9月11日
deleted user

海響でしおんは読めないです💦
あと海外で通じるようにとのことですが、確かシオンはユダヤ教の聖地の名前だったと思うので海外に出すとなると宗教がらみの名前は避けた方が無難なのかなと思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然わからないですそーゆーの😱😱笑
    まあ海外に行くわけではないので、どうなんだろう、、

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日本は無宗教の人多いですしずっと日本にいるならなんの問題もないと思いますよ😃ただ、ゆくゆくはグローバルに活躍する大人になってほしいとかいう思いがあるなら私なら宗教がらみの名前はやめておきます😅

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、🤔🤔宗教がらみの名前とは思ってなかったです😅まだ決定ではないし時間がまだまだあるのでじっくり決めたいと思います😊

    • 9月11日
ママリ

しおんくん素敵ですね✨
潮音、志音 くんが思い付きました☺️

あと
少し当て字になりますが
湘音しおん くん🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!湘音もいいねすね!!😂❤︎

    • 9月11日
ゆん

かいきょうと読んでしまったバカです(笑)
紫音、志穏は調べたときにいいなと思ってました!!
女の子なら詩音が第一候補でした(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も知らなかったらそう呼んじゃうと思いますww
    女の子でも可愛いですよね😂

    • 9月11日
ふーママ

海響くん、読めないけどとてもいいと思いますよ^ ^
今どきパッと読めない子なんて山ほどいますし!
湘南好きなおふたりの子供が海の響きだなんてピッタリじゃないですか❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰🥰
    可愛いですよね!!私は結構気に入ってます😂❤︎❤︎
    でも旦那がまだうーん、、って感じです笑
    まだ早いんじゃないの?って😗

    • 9月12日
  • ふーママ

    ふーママ

    とりあえず候補にしようって感じでいいと思いますよ❤︎
    私は性別わかってすぐに決めたのに生まれる直前にいろいろ迷いました😅
    でも結局は最初に決めてた名前になりました😂笑

    • 9月12日