※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちょこ🍫
子育て・グッズ

旦那とは寝かしつけの違いで悩んでいます。つらくて疲れました。

旦那が寝かしつけをしたらすぐ寝るのに、私が寝かしつけをするとなかなか寝ません。
心が折れます。
つらいです。
もう疲れました、消えてしまいたい。

コメント

0ヶ月のお子さんですか?
でしたら新生児は寝かしつけで寝るもんじゃないと思います💦

ママリ

男の人の体温たかいのが気持ち良かったりじゃないですか。

気にせず頼めばいいんですよ〜
さすが〜!って寝かしつけ担当お願いしましょう。
しっかり休む時間増やしてくださいね☺️

華鈴

大丈夫ですか?
まだ、生まれたばかりの時期ですかー!私もそうでしたよ!寝かせなきゃっていう気持ちがあるうちは、赤ちゃんも察知してか寝てくれない時がありました! 旦那さんが寝かせてくれた寝てくれたね!っていう気持ちで大丈夫だと思いますよぉ!月日たてば、母の方が寝ますから(*´˘`*)ノ❣

2児ママ

ママの方が頑張ってるのに、
ママぢゃダメなんだってどっと
疲れる時ってありますよね。
でも得意苦手があるので、
逆に旦那さんが寝かしつけ上手いならありがとうー!って思いましょ!
寝かしつけも出来ない旦那さんも居るんですから、
今後も寝ない時パパの方が寝るからって言い訳にもなりますからね!
ママは、ママにしか出来ない役割が絶対絶対ありますからそれを1つ1つこなしましょ♡

ゴルゴンゾーラ

ママじゃないなら仕方ないし寝ちゃおうっていう感じなんだと思いますよ。
私も、私だと全然泣き止まなくて夫に変わったら静かになったりとかありました!
手も大きいし安定してるのかもですね☺️
すぐ寝るならラッキーくらいに思って、この隙にさやまるさんも休みましょう!

パンナコッタ

うちもですよ〜😊
旦那だと10分程で寝ますが私だと2時間かかるときあります😵
賛否両論あるかもしれませんが新生児時期が一番大変だと思います💦
あやせない、機嫌が読み取りづらいミルクなどで誤魔化すこともできない
などあげたら、キリないです😂

ままだと興奮しちゃうこともあるみたいですね🙂
大分お疲れのようですからラッキーだと思って今日はゆっくり休んでくださいね🌸

みゆちん

うちもそうでした。
旦那や私の父だと寝るのに私だといつまでも泣いてて…私も泣いてましたよ。
割り切ってお願いしちゃいましょう。
多分ママだと甘えてるのかなって思います。

なの

うちもそうでした!
寝かせてくれて嬉しい反面ちょっと悲しかった
でもその頃だけですよ😊
ママの方が上達します✨

せっち

さやまるさんのお子さんは現在、生後0ヶ月ですか?
娘が産まれたばかりの時、私だと全く寝ませんでしたよ!記憶が鮮明では無いですが、数ヶ月続いたような…?
赤ちゃんはお母さんの母乳の匂いを感じ取って、『母乳の匂いがする!え、寝かせられるの?』と混乱するようです。
なので、私は寝かしつけを主人、もしくは手伝ってくれていた実母、義母に任せて、私は早々に寝てましたよ😅笑
頼る方がいない時は根気でやろうとしてましたけど、そう簡単には寝かしつけられなかったです。
寝かしつけは他の方でも出来るので、遠慮なく休める時に休んでおきましょう!
そんな娘も1歳3ヶ月。私がいないと今は寝てくれません🤣笑

TT

赤ちゃんあるあるですね😭⤴
赤ちゃんて思ったより寝ないし、わがままだし、理由なくても泣きます✊
近所迷惑でなきゃ、泣かせて疲れて寝かすでもOK!
赤ちゃんも疲れないと寝ません。

泣かないように抱っこばかりしないで、ミルク、おむつ、などやることやって、それでも泣くなら泣かせて、疲れてから寝かせましょう😄

ふーママ

うちも生後2ヶ月まで旦那の抱っこでしか寝てくれませんでした💦
旦那の方が腕が太いし手が大きいしフォールド感があって寝やすいんだと思うようにしてましたがやっぱりショックだし、日中みてるの私なのになんでよって病みました😅
4ヶ月になった今は真逆です!笑
私の抱っこ以外寝ません!笑
生後4、5ヵ月になると普段お世話してくれる人(さやまる様)との信頼関係ができ、安心するようになるみたいです❤︎
今は辛いと思いますが、赤ちゃんはママが大好きなので大丈夫です🎶