※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

保育園での兄弟の車乗り場での出来事が気になります。母親の怒りや子供の切なさに心を痛めています。子供を抱きしめると癒されるけれど、余裕を持って接してほしいと思います。

ココロのモヤモヤを呟かせてください…
今日保育園の帰り駐車場で園児が母親に車乗る時、先に兄弟のどっちかが先に乗せられてて、1人の待ってる子の立ち位置が悪かったのか母親が「お前邪魔やねん!あほ!」って怒鳴られてて、、気の毒やった…「こっちに立っててほしいな」って普通に言ってあげたらいいのに。なんかあの光景と子供の切ない表情がやきついて後味悪い帰り道だった…私はいつも子供迎えに行って子供抱きしめた瞬間ホッとする…あのお母さんにもココロの余裕ができますように…

コメント

ゆち/⛄️💛💙

そんな心に余裕があるの羨ましいです...

• みい

みい

子育て大変ですよね、、私も余裕があるわけではないんです、、だんな単身赴任で最初から別居結婚なので1人であたふたな毎日ですが、、常に息抜きして無理しないように工夫してます☆

• 9月11日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

旦那が居て、実家が近くても余裕なんてミリもないので
    他人にそんなこと考えたり
    出来るだけすごいなーって思います。

常にイライラしてますもん私

• 9月11日
  • みい

みい

たぶん逆にいないし、実家に頼らないからラクなのかもしれません💦だから逆に尊敬です💦

• 9月11日
やま

わかります・・・たまたまであってほしいてますね。
いつもは優しいけど、本当にたまたま。たまたま自分が見た光景がお母さんのストレスMAXだった時でいつもはそんなんでありませんように・・・って思います・・・

• みい

みい

ほんとそうです、、親がストレスマックスでも子供には関係ないからかわいそうで、まぢ家でもあんな怒られてたら可哀想だなって、、ただただ願うばかりです、、

• 9月11日
PON

年の近い2人育児してるので、私もそんな感じです。余裕ない時はふたすらに余裕ないです。心の余裕なんてないです、朝から上の子に怒鳴ってます。

他の方からはそんなふうに見えてるのかもしれない、、と思うととにかく反省です。
心の余裕ほしいです。

• みい

みい

お2人も育ててらっしゃるのほんと尊敬です。毎日お疲れ様です。きっと大変な年頃なんだろうなって思います、、でもこの可愛くて親にベッタリなのって今しかないだろうから一瞬一瞬を大切にできたらいいですね⭐️

• 9月11日
ku

子供も保育園で1日頑張ってやっとお母さんに会えたのに、邪魔!なんて言われたら悲しいですよね…😢
私ももちろん余裕ないときもありますがお前、とかバカとかアホとかは絶対言わないので、そういう言葉遣いのお母さん見るとなんだかな…と思っちゃいますね😖💦
イライラする気持ちも分かるんですけどね、、お母さんも仕事大変だっただろうけど、子供も保育園一生懸命頑張ってますもんね😣

• みい

みい

そうなんですよ、、邪魔って言葉は良くないなって、、
    毎日娘を見てて頑張って小さい体なりにいろいろ吸収して、小さいながらもいろんな人間関係の中で頑張ってると思うと、、
    でも子だくさんな方はほんと大変だと思います、、うちはまだ1人だから年齢も焦るけど年子や2歳差はほんと大変だと思うから無理で諦めてます💦

• 9月11日

二人育児は想像以上に大変ですからね、、、
お母さん、たまたま虫の居所が悪かったのかな🥺

私も怒鳴り散らしてるお母さんみると、何だかやるせない気持ちになります😔私も怒鳴られて育ったので、、、