※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる最終手段を教えてください。絵本や苦いマニキュアなど試しましたが効果がないです。お昼寝や夜寝るときに必ずしてしまいます。

どうやったら指しゃぶりやめますか?

・バイキンが入って危ないよと言い聞かせる
・赤ちゃんみたいで恥ずかしいよと言い聞かせる
・絵本(ゆびたこ)の読み聞かせ
・虫歯や歯並びの悪い画像を見せる
・爪に苦いマニキュアを塗る

ありとあらゆる手を打ちましたがダメです。お昼寝のときや、夜寝るときは必ずです。ウイルス(コロナなど)のこともあり、本当にやめて欲しいです。最終手段があれば教えてください…。お願いします。

コメント

苦い薬塗るやつは試しましたかー?

うちの妹は中学はいるまで
指を無意識に夜吸ってました😭
直すの苦労してましたね、、、

• hhh

hhh

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね…妹さんは最終的にどうやってやめられたんですか?
    苦いマニキュアは試しました。一時的にやめますが、味に慣れると普通に指吸うようになります。。

• 9月11日

退会ユーザー

手袋させられてました!

巾着みたいな形ので
    手を吸えないようにして寝てましたよ!

• 9月12日
  • hhh

hhh

なるほど…もう最終的にはそういうふうになってきますよね💦

• 9月12日
ゆゆゆ

うちはたまたま怪我をして絆創膏を貼ってたら1歳半ごろにやめれました。

案外、絆創膏を貼るだけでも効果があるかもしれないです^^

• hhh

hhh

絆創膏はまだ試していませんでした。キャラクターの絆創膏はるといいとかって聞いたことあります!(痛い痛いだよ、かわいそうって言いながら)明日早速やってみます!

• 9月11日

うちの場合ですが、2歳前から2歳のお誕生日がきたらやめようね。ってお話していて、それでもやめられず2歳すぎまでしていました👀(私は小学生高学年まで😂)

ゆびたこをめっちゃ暗く怖く読みました、1日何度も😂
ずーっと指ちゅっちゅしてるから、もしかしたら指に顔あるんじゃない?見てみて。
え、いるよ、こわいー😭ママの指にもいるかな?あー良かった指ちゅっちゅしてないからママにはいなかった!
みたいな感じで言ってたらその日のうちにやめました🌝
寝ながら指を口に近づけるけどこらえて、って頑張ってました👀

ゆびたこがだめなら口に入れようとしたら、入れたら、抜くを徹底するつもりでした!

• hhh

hhh

ゆびたこの効果がないと思い、しまいこんでしまっていました💦今日、読み聞かせかたを変えて、読んでみようと思います!!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

指サックは試しました?
両方の親指です。いいですよ。

• hhh

hhh

指サックは試したことなかったです!子供用のものがあるんでしょうか?調べてみますね!

• 9月12日