※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ職場でコロナ陽性が出て、会社全体でPCR検査を受けたというケースを…

同じ職場でコロナ陽性が出て、会社全体でPCR検査を受けたというケースをご存知の方おられますか?
どの程度の方が陽性が出ましたか?
ご主人のお話やご自身の話、友達の話なんでもいいので教えてください。

コメント

ままり

以前旦那の会社で陽性者が出ました。
ただ、会社は道路を挟んで建物が2棟あり、陽性者が出た方の建物で勤務してる人全員と両方の建物を行き来して働く人のみ検査でした(そこで新たに陽性者が出たら別棟のスタッフも全員検査になってたかもです。旦那は別棟だったので検査してません)。
ですが新たに陽性者は出なかったとのことでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご主人が無事で何よりです。

• 9月11日
ママリ

主人の職場ですが25日に症状がでているのに9月2日まで出勤しており3日に陽性がでた方がいました。
会社はストップし消毒を行い全社員PCR幸いまだ陽性者は本人以外でていませんが保健所から2週間の検温、濃厚接触者は2週間の自宅待機になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間はやはり様子見しなければいけませんね…。
    夫の会社も陽性者が出ないことを祈るばかりです。

• 9月11日
陽

父が市役所勤務で、そこでコロナが出た時、まずは同じフロアで働く人、次に市役所職員全員に検査したそうですが、陽性は出なかったと聞いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    だとすると会社でうつったものではなく
    違うところでうつったといった感じでしょうか…。
    市役所だとデスクが近いとかありそうですがそういったことでもうつらないんですね💦

• 9月11日

旦那がそうでした!
割と規模の大きな会社なので旦那の会社で2回あって、1回目(この時は旦那は対象外)は40-50人規模で陽性0人、2回目(この時は旦那も接触した可能性ありだったので対象になりました)は300人規模くらいでやって、陽性0人だったって聞きました。
ちなみに、1回目と2回目は中には被ってる人もいるかもしれないですが別の集団でやっています。

保健所が濃厚接触者と認定してやった検査ではなくて会社独自の判断としてやったPCR検査です。
私自身が医療関係者なんですが、旦那の話を聞いていると検査のやり方がちょっといい加減じゃない?😅と思ってしまいました...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫の会社も、会社独断のPCR検査です。
    やり方がいい加減とは、違うやり方でされてたんでしょうか?
    夫は唾液をとられたそうなんですが、、、

• 9月11日

退会ユーザー

違うやり方というか、
    私の働いている病院でPCR検査するときは、食事は何時間前、飲水は、歯磨きは...と細かく決められているのに、旦那が検査したときはそういう指示はなくやったとのことだったのでいい加減じゃない?と感じただけです。
    こういった規定も、単に私の働いている病院が独自の判断で決めた基準なのかガイドラインなどに沿った基準なのかまでは私も詳しく知らないので、本当に会社での検査の方法がいい加減なのかまでは分かりません。あくまで私がそう思っただけです。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫の会社もおそらくそういった規定はなかったですね…
    ちゃんとした基準があるほうが信憑性高そうですね💦

• 9月11日
りんご

宇都宮のインパで出た時に、知り合いが働いていて検査しましたが、陽性者は居なかったです!!
休憩室が同じらしいので同じ日同じ時間にいた人は濃厚接触者としていましたが、感染者は本人のみでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    となると職場感染というよりは、他でもらってきたという感じですね…

• 9月11日
  • りんご

りんご

当時発生源になっていた、大阪のクラブハウスに行っていた人でした😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、、なるほど💦
    感染源がある程度わかっているとまだ安心ですね💦

• 9月11日