※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
ココロ・悩み

一姫二太郎を授かった方の感想や悩みについて相談しています。同性の姉妹希望だったが、男の子2人で悩んでいます。姉弟で育った方の仲良さや、妹が欲しかったか気になります。三人目は難しい状況です。

一姫二太郎を授かった方、どうですか?
私は姉妹希望でしたが、実際は一姫二太郎です。二人目が男の子とわかった時は落ち込みましたが、出産してしばらく経ち、息子が可愛くてこれで良かったかもと思い始めました!
でもやっぱり私自身が姉妹で育ったため、同性の方がずっと仲良く遊べるだろうし娘も嬉しいだろうなーとかモヤモヤ考えてしまって(;_;)
旦那には子供は2人までしか無理だと言われているので3人目は厳しいですし、、
自身が姉弟で育った方、ずっと仲良いですか?妹が欲しかったとか思いますか?

コメント

mi

私も姉妹希望でしたが男の子でした笑
でも可愛いですよね♡
今はメロメロです٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡
私自身は兄と弟がいますが仲良しですよー♪
小さい頃は喧嘩ばっかでしたが😂
兄は歳が離れてるのもありまわりがシスコンというくらい可愛がってくれますし笑
性別とかは関係ないのかなと思います♪

ナサリ

私も子供も一姫二太郎です✋🏻
私自身は弟ともそれなりに仲が良いです🙂口がずの少ない弟ですが結婚して家を出るまではたまに夜のドライブとか行ってました。私は妹よりは兄か姉が欲しいと思った事はありますかね🤔
子供達もケンカも多いですが基本的には仲良しです☺️男の子がいると温泉行った時にパパが1人で入らなくて済むなどと思っています(笑)

ママ

一個下に妹いましたが
二個上の兄の方が仲良かったです!

私の友達で姉弟でめっちゃ仲良い人もいるし
姉妹で仲悪い友達も知ってます!

木之本さくら

私自信が弟と妹がいます。
弟は2つ下で、妹は7つ下です。
弟も私も30歳を過ぎましたが、今でも仲良しですし、私が弟大好きなブラコンです(笑)
弟はとてもしっかりしてるので、今では兄みたいです。
育児が大変な時に電話一本で来てくれます。
調理師なので、夕食も作ってくれます。
妹は全然頼りにならないし、「めんどくさ~い」って言って来てくれません。
家庭によりそれぞれだとおもいますが、私は頼りになる弟がいて、とっても良かったです。

TT

女の子も男の子も育てられて羨ましいです😭💓

私は兄と妹の兄妹です!
私が小学校4年~高1まで、兄妹仲はめちゃくちゃ悪かったです(笑)
とくに兄が小6~高3まで思春期&反抗期だったのが原因だと思います😄💦
小4のときは一緒に遊びたいのに、見つからないように、逃げるように避けられ…
中学時代は目が合うだけで[なにみてんだよ、殺すぞ]と脅され…
高校時代はもうお互い無視でした😂

私が高1でバイトをはじめ、高3で兄が彼女ができた時にやっと和解。
と、いうよりバイトしてる私にデート代を借りてたんですよね(笑)
それからはお互いのカレカノを紹介したり、大人になってからもご飯食べに行ったり、お互いの一人暮らしの家に遊びに行ったり…
今ではとても仲の良い兄妹です😄

兄と弟がいます。
ずっと仲良しですが、お姉ちゃんが欲しかったです!!
周りの友達は、お姉ちゃんにメイク教えてもらった〜服もらった〜とか話してるのを羨ましく聞いてた時期ありました!
正直今もお姉ちゃんいたらお互い旦那の愚痴や子供のこと話したりできるのになーって思うことあります。

兄や弟とはできないので。

まっこ

私自身が三姉妹(長女)で、私の子供も全員女の子です。
自分が姉妹だったから子供も姉妹がいい…とは特に思わず、元気に生まれればどちらでも…という感じでした。

成長してからも次女と三女とは割と仲はよく、今も実母・私・次女・三女の4人でグループLINEで雑談してたりします。
うちの娘たちも、上の2人は2歳差で年が近いのもあり喧嘩したり仲良くしてたりコロコロ変わりますが、まぁ楽しそうにはしてます。

私の妹(次女)は一姫二太郎で、姪(小1)と甥(年中)は仲良く遊ぶこともあれば喧嘩も激しく、まぁ姉妹でも姉弟でも同じような感じだよな…という印象です。
ただ、甥はお兄ちゃんか弟が欲しいようで、昨年産まれたうちの末の娘のことも『○○ちゃんは実はチンチンあるんだ‼️絶対ある‼️』とみんなに言ってました(笑)(;´∀`)
少なからず同性の兄弟姉妹は欲しいのかもしれないです。

…でも、同性でも仲が悪い人達もいれば、異性でも仲良しな人達もいるし…
姉妹じゃなくても、娘さんと息子さんにとってお互いが他に代わりのいない大切な家族には違いないと思いますよヾ(・ω・`)ノ♪

ちゃんちゃん

私も姉妹がいいなーと思っていて、一姫二太郎です😁
産まれてきたら、性別関係なくただただ可愛い(笑)
超絶可愛い♡

兄弟の仲は性別関係ないと思います☆
私は弟がいますが…親の育て方が影響して、仲良くも悪くもないです(笑)

姉妹でもライバルになっちゃって不仲、なんて所もありますしね☆

はじめてのママリ🔰

息子さんには内緒ですね🤫

あお

一姫二太郎です!
同じく、姉妹ほしかったです😂
でも今はめちゃくちゃかわいいです😍

我が家は夫が姉兄夫の三兄弟ということもあり?3人目を計画中です。

なんとなくのイメージですが、男女で1人ずつだと将来連絡取り合わない気がします💦

夫の場合は、兄と夫が連絡取り合って、姉も誘って義実家に全員集合!という流れが結構あるので、性別はどちらでもいいんですが3人いた方がいいのかな、と思ってます。

はじめてのママリ

わかります!
私自信弟で、姉妹に憧れていたので姉妹が欲しかったー!
でも実際には男二人😂

私は小さい頃は喧嘩ばかりでしたが、大人になってからはそこそこ仲良くなりました♫今はお互い子供いるから遊ばせたりしてますよ!

ぱん

全く同じ状況でお気持ちわかります!私も出産前同じ質問をしました。

回答してくださった方の仲の良い姉弟での共通点は、家族が仲が良いなと感じたことです。母親が家族の中心なので、家族仲良く過ごせるようにしたいなと心掛けてます😊