※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

共働きです。病棟ナースで、私は時短ですがまあほぼ帰れず保育園の延長…

共働きです。
病棟ナースで、私は時短ですがまあほぼ帰れず
保育園の延長料金にならないために走って帰ることもしばしばです。

自分の仕事がなかなか終わらずに、
翌日などに後回しをすることも多々あります。

この前は本気で仕事が終わらなかったので、
仕事を途中で止めて一旦子供を迎えに行って
食べさせて風呂に入れて寝かせるまでやって
旦那が帰ってきてからバトンタッチをしてまた仕事に行っていました。

旦那の仕事を悪くは言いたくないのですが、
旦那の定時は18時なのですが、
最近は21〜22時までがっつり仕事をして帰ってきます。

いいよなー自分の満足できるまで仕事できるんだもん
帰ってからも自分のことしかしなくていいんだもんなあと思うと今日は泣けてきてしまいました。

稼いできている金額も私と旦那、対して変わりはないので余計もやもやもします(笑)

誰かに聞いてほしくて、投稿しました。
批判はやめてください

コメント

看護師は残業とかザラですもんね…💦5時ピタリに帰れるところがいいです😂
本当男はいいですよね…女がするもの。みたいになってる風潮も本当辛いですね。

ライナー

お疲れ様です☺

分かります…仕事終わって帰ってきたら当たり前のように子供のことも家庭のことも終わっているのが当たり前に思われるの😰しかも、妊婦で以前のように動けないというのに…

妻が健康だから今の生活ができること分かって欲しいですよね…

2238

今は仕事辞めてしまったんですが、共働きの時にはすごーく不公平感を感じてました。
ナースさんなんて尚更大変なお仕事、気が休まらないですよね。
女は働きに出ても、結局は家事育児が更にのしかかる。社会で男女平等だの、女性の社会進出だの言ってるけど、女はどんだけやればいいんですか?って感じですよね。
男は仕事して、ちょっと子供抱っこして外を歩けばイクメンなんて言われて。

はらまき

わかる‼️わかりすぎる‼️‼️
気持ちがわかりすぎます(笑)

私も時短だった2年間、5時で帰れたことなんかあったかな~?!でした。
最初は駅から保育園までダッシュしてお迎え行ったりしましたが、体力持たねぇ😱って少しのお金で解決出来ることはお金に頼りました。
ホントは頼れる身内とか近くにいれば良かったんですけど、あいにく遠方にしかおらず私達夫婦二人だけ…。
一番遅い時で20時に保育園迎えに行ったことあります😣
頼めば夕食も出してくれる認可外保育園だったので、ずいぶんと夕飯までお世話になりました。

去年の台風で関東圏の電車が全部計画運休になった時も、翌朝出勤できないと困る仕事が入っており、旦那と子供を家に残し、近くのホテルに泊まってまで仕事をしましたが、正直時短社員でここまでする?!って思ったりもしてました😅
子供にはいまだに雨風強い日になると、あの時ママ帰ってこなかったよね、ぼくちょっと怖かったんだー、って言われます😭

家に仕事持ち帰らないと終わらないこともしょっちゅうで(本当は持ち帰りは推奨されてないですが)、寝かしつけた後の深夜や早朝4時とかに起きてやったり…

うちは仕事復帰時に、
私は子供の親だけど旦那の親じゃない!
私は家政婦ではない!
基本的に自分のことは自分でやる!
と約束させ、旦那の洗濯は一切やりませんでしたし、自分が食べた食器は洗わせていました。

が、名もなき家事を入れるとそりゃこちらの負担のほうが多く、一度ブチキレたことがありました🤣(笑)

限界を感じたら旦那様にぶちまけましょう❗
協力なしでは成り立ちません⚠️

はな

わかります‼︎
走りすぎて保育園着く頃には肺が痛すぎます🤣
私も旦那が帰ってきてバトンタッチして記録しに戻ったりしてます!コロナが流行る前はすぐ終わりそうなら子供連れて病棟に残業しに行ってました!
旦那も看護師なんですが(病院は別々)俺サマリーかいてくるけん遅いよ!って言われることがあるんですが私は日勤でサマリー書く余裕はないので腹立ちます!

チョコマ

私も病棟看護師やったので多忙な気持ちわかります😭
なので、両立は困難と諦め、私はデイサービスのパートに転職しました‼️
病棟勤務からデイサービスだと、スキルも知識も遅れていくので不安もありましたが、子供のために働いてるのに、バタバタとして子供との時間を取れなくなるのは元も子もないと思ったので今は割り切って楽しく仕事してます‼️

今妊娠されているようですし、頑張り過ぎないでくださいね💦