※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

麦茶を飲まない子について相談です。麦茶を飲まず、ジュースだと飲むけど、脱水が心配。ストローで飲むと洋服が濡れる。何かいい方法ありますか?

麦茶飲まない子について。

ストローであげてみても
プシャーと飛ばします。

そしてジュースにしてみると飲む。
いらなくなるとプシャーと飛ばします。

なるべくなら麦茶を飲んで欲しくて
何かいい方法有りませんかね?
根気よく麦茶上げ続けるとかですかね?
飲まないので脱水が心配で😭
本当に喉乾けば飲むんですかね?

それとストロー飲みが下手で
プシャーって最後にするんで洋服毎回濡れます(笑)
同じ方いますか?

コメント

ちぃちゅん

うちも最初から麦茶飲まなかったです(^^;;
便秘気味で水分取って欲しいのにお茶飲まない、アクアライトもダメ、なのにジュースは飲む(^^;;
卒乳と共に自然と飲むようになりましたが、
しばらくジュースはあげなかったです(^^;;
コップも下手くそですがたまに雰囲気変えるの飲んでくれたりもしてました^ ^
ストローうちも下手くそでしが、濡れるの覚悟で渡してたらしばらくしたら上手になりなりました^ ^

a_pom

うちも麦茶はあまり好きじゃないらしく、あげても飲みが良くないので、ジュース飲料みたいなので補水してます。
スプーンであげはじめるのが良いっていうので、たまにやってます。一気に量をあげるより、小まめに根気良くちょっとずつの方が良いのかな?なんて、よく息子と麦茶バトルしてます笑

ひーこ1011

白湯とかは飲みませんか?
ジュースの甘い味を覚えると麦茶とか甘くない飲み物飲まなくなるから、麦茶が飲めるようになるまでジュースは飲ませないように栄養士さんから言われました。

私はジュースを白湯で倍量に薄めて飲ませてました。
麦茶ゴクゴク飲むし、今はベビー用のジュースは薄めず飲ませてますが、ジュースを与えるのはごく稀にです。

ママ友は、昨年の夏場にアクアライト飲ませたら、それ以降子供がそれしか飲まなくなり、糖尿病の心配してます(^^;;

ジュースを薄めて、水の分量を増やしていって水に移行するか、ジュース断ちして麦茶飲みを与え続けるか…
麦茶も濃いと飲まないかもしれないので、ベビー麦茶でも薄めたり、いろんなメーカーのものを試されると良いかなって思います。

ストローもコップもマスターしてますが、うちも、飲みたくないのに口に入れたときはダバーて口から吐き出します(^^;;
いらないなら飲まなきゃいいのに〜💦ていつも思います(^^;;

おとちゃん

うちも麦茶もアクアライトも飲まないです(*_*)
水はぐびぐび飲むので水あげてます(´・_・`)

mamako

うちも麦茶、白湯きらいでオレンジ100㌫ばかり飲んでましたが、1歳なったらお茶など飲むようになりました!ミルク卒業してから飲むようになりましたよ😃✨