※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
お出かけ

愛知県にある名古屋港水族館と南知多ビーチランドについてお伺いしたい…

愛知県にある
名古屋港水族館と南知多ビーチランド
についてお伺いしたいです!

もうすぐ娘の一歳の誕生日なのですが、
まだお出かけをした事がなく、
誕生日当日が日曜日な事もあり、
お出かけをしてみようかと主人と話しています☺️

たまたま水族館がテレビでやっていたので
久しぶりに行きたいなーと思い、
近くだと、
・名古屋港水族館
・南知多ビーチランド
になります。

名古屋港水族館は行ったことがあるのですが、
南知多ビーチランドは
夫婦共々行ったことがありません😅

ですが、調べたら、
こどもスタジオという所があるのを知って、
毎日朝夕はEテレにお世話になってるので笑
行ったら喜ぶかなぁと思っています☺️✨

ですが、
距離的には名古屋港水族館の方が近く、
南知多ビーチランドは倍以上(1時間半以上)
かかります💦
娘はそんなに長時間
ずっと車に乗っていたことがないので
おそらくグズるでしょうし、、🥶

家では常にハイハイか歩き回っているので、
ずっとチャイルドシート→ベビーカーばかりだと
本人も嫌がりそうで。。😭

どちらかor両方行ったことある方、
一歳児でも楽しめますか?

お出かけデビューなのですが、
これ持っていった方がいいよ!というものがあれば
教えてください💦
まだ1〜2時間程度の買い物くらいしか
行ったことがありません💦

愛知県近郊で
一歳のお出かけデビューにオススメな場所があれば
ぜひ教えてください!🥺

お願い致します!✨

コメント

あぐー

去年の10ヶ月頃のときに南知多ビーチランド行きました🙂

車で2時間弱くらいの距離で、まだ朝寝昼寝してたので、その時間に合わせて移動しましたが、行きは30分ギャン泣きでした笑

水族館もおもちゃ王国も平日だったので、想像以上に閑散としてました😂その分ゆっくりお魚やイルカショー見たり、ボートやメリーゴーランドを貸し切って乗れて楽しかったです!こどもスタジオはガラピコプーやワンワンと写真撮れたり、大きい画面で体操したり、ボールプールもあって、30分以上楽しめました✨Eテレをよく観るお子さんであれば、おすすめの場所です😉

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

30分ギャン泣き。。😭お疲れ様です😭笑
    平日は空いてそうですね〜!日曜日だからどっちも混んでそうです😅主人が日曜日休みなので仕方ないですが😅
    楽しそうですね☺️✨ご飯食べるところとかもあるんですかね?外で離乳食食べたこと無いので気になって😳✨

• 9月11日
  • あぐー

あぐー

フードコートみたいなレストランがあるので、大人は丼物食べて、子どもたちは離乳食BF食べさせました。

そんなに広くないので半日もあればまわりきれちゃいます😅なので、帰りに近くにあるえびせんの里とパフェを食べに行きました!フルーツたっぷりで、オシャレなとこですしおすすめです✨

• 9月12日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

フードコートあるんですね☺️
    BF最近やっと食べれるもの増えてきたので、ドキドキです😂
    丸一日お出かけした事がないので、親の私たちが半日でも疲れそうです😅
    確かにえびせんの里とか近いですね!滅多に知多の方は行かないので楽しめますね🥰パフェ美味しそうです。。(º﹃º`)✨
    細かくありがとうございます✨

• 9月14日
ママリ

最近両方行ってきました。
南知多ビーチランド、魚に興味があればイルカショーも近くでみれて楽しいと思います。名古屋港水族館に比べると水族館はすごくコンパクトで20〜30分位で見られます。
名古屋港水族館のようなきれいな水槽をイメージしない方がいいかもしれません。
ふれあい館の隣にきれいめなおむつ台もありました。2階のレストランには子供椅子、食器もおいてありました。

平日すいていましたが、閑散としすぎていたので土日の方が楽しいかもしれません。
おもちゃ王国のEテレの有料ゾーンには結局入らなかったので中はわからずすいません。

乗り物は1歳だとメリーゴーランドと汽車くらいかなと思います。
係員さんがかけもちで動かすくらい貸切状態でした(今はすべての乗り物に乗る前に手にアルコールスプレーを吹きかけられます)

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

まだ動物も犬猫くらいしか見たことないですが、初めての場所だと何にでも興味津々なので😂2〜30分で見られるんですね😳あまり長時間お出かけした事ないのでちょうどいいかもです😂
    平日空いてそうですね!羨ましいです☺️土日は混んでそうなので。。💦

• 9月14日
ママリ

両方行ったことあります!
南知多ビーチランドは10ヶ月の時と、1才9ヶ月の時
名古屋港水族館は1才6ヶ月の時に行きました♡
10ヶ月の時でも、こどもスタジオはめちゃくちゃ喜んで遊んでいました🥰
室内は空調も効いて涼しいですし、靴を脱いで入るエリアなのでハイハイできますよ♡
今年行った時は、コロナの影響なのか内容が少し変わっていました。
ワンワンのコーナーのボールプールはなくなっていて、代わりに風船で遊ぶエリアができていました🎈
あと、ワンワンカーやゴットンの動く乗り物が増えていました!動かない乗り物もあります!
うちは、ビーチランドはこどもスタジオ(おもちゃ王国)メインで、帰りがけにイルカをチラッと見る程度でした😂

名古屋港水族館は、イルカの大きな水槽の前ではベビーカーから降りて大興奮でしばらく離れられませんでしたが、他の魚な水槽はベビーカーからは見えづらいのか無でした😑

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

むしろこどもスタジオだけでも行きたいくらいです😳✨娘はいないいないばあのイントロ流れるだけで大興奮なので(笑)楽しめそうですね🥰
    靴脱げるのいいですね!まだ3〜4歩くらいしか歩けないのでお靴も買ってなくて💦ずっとベビーカーだとぐずりそうだなぁと思っていたので😅

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

うちの娘もEテレ大好きで、いないいないばあのイントロ流れるだけで大興奮です🤗一緒ですね♡
    今年行った時はコロナの事も少し気になり、早起きして開園と同時に入りました。
    みなさん、えさやりやふれあいイベントの整理券?をまず取りに行く人が多いので、こどもスタジオ直行の人は少なかったです(笑)
    いや、ほとんどいなかったです🥳
    最初の30分ぐらいは、いないいないばあコーナー貸し切り状態でした!
    うちも主人が土日休みなので、日曜日に行きましたが、そこまで混んでる!という感じではなかったですよ。
    やはり、海の生き物目当てに来てる方の方が多くて、ビーチランド側の方が人は多かったです。

初めてのお出かけ楽しんできてください🥰

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

こどもスタジオ、おもちゃ王国は室内ということもあって、定期的に消毒作業の時間がありました。
    消毒作業中はそのブースからは出てくださいと言われたので、もし行かれるなら消毒作業の時間を調べて行かれるとスムーズだと思います♡
    コーナー毎なので、Eテレコーナー消毒中は、メルちゃんのコーナーへ行ったりはできました!

あと、ピカピカブーの衣装も着れましたよ😍

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

1歳頃の娘は名古屋港水族館ではイルカ。
ビーチランドではトドなど怪獣におもちゃ王国にと
どちらも楽しんでいましたよ。
南知多へは大人なら1時間半くらい直行な距離だと思いますが、有料道路を利用するならいきは阿久比、帰りは大府にパーキングがあって、いったんゆっくり休憩できますよ。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

高速で行く予定です!大きいSAあるのいいですね!😳車に15分以上乗ってるとグズグズしだすので(笑)助かります😭✨
    ありがとうございます✨

• 9月14日
かも

どちらも行ったことあります。
お子さんがまだ歩く前でしたら遠いですが南知多ビーチランドをおすすめします。
ビーチランドは隣のおもちゃ王国が靴を脱いで遊ぶエリアがたくさんあるので、0歳でも楽しめるのと、ビーチランドは魚よりも海の動物メインでそこまで広くないので疲れにくいです。

名古屋港水族館はずっと抱っこかベビーカーで見るだけになるので、歩く前の動きたい盛りだと長く滞在できないかもしれません💦靴を履いて歩けるなら、大丈夫だと思います☺️

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですよね😭💦ずっとベビーカーだとぐずりそうだなぁと思っていたので。。まだ3〜4歩くらいしか歩けないので、おもちゃ王国は靴を脱げると聞きいいなぁと思いました☺️✨
    ありがとうございます✨

• 9月14日