※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこった
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が急に目立ってきて驚いています。洋裁が趣味で、前かがみやうつ伏せの姿勢が多いですが、大丈夫でしょうか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

お世話になっております。
本日18週目に入りました。
今まで全然目立たなかったお腹が一昨日から急にぽっこりしてきました。
妊娠について聞ける人がほぼいないので、ネットで調べてみてこれが普通だとわかりビックリしています…!
ここで質問なのですが、
私は洋裁を趣味にしているので、生地を切るときやミシンをいじる際に結構前かがみになったり、もともとうつ伏せになりながらテレビを見たりするのがクセなんですが
こういった体制は大丈夫でしょうか?
(もちろん苦しくない範囲ででのお話ですが)
お手隙の先輩ママさんのご意見をうかがえたら嬉しいです!

コメント

まぁぶる

趣味の範囲で洋裁をされるのであれば、あまりお腹に負担をかけないように休憩を多く挟みながらミシンに向かうと良いかと思います。
元同僚のネイリストさんは、前かがみになり過ぎないようにお腹にクッションを置いて意識しながら仕事をしてましたよ(^^)