※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お仕事

パート介護士のママさん、固定シフトでの復帰希望。ブランク5年でヘルパー経験あり。

パート介護士のママさんいますか?
シフト制ですが、固定シフトで復帰したいです。
ちなみにブランクは5年。ヘルパー二級で2年の正社員と半年の派遣のみなのでだいぶ忘れてます。。

コメント

土日祝休み希望なら、デイサービスやデイケアが良いですよ😌

ままり

保育園落ちてて待機児童で、一時保育で週3日預けてるので、曜日固定(平日のみ)の短時間でパートしてます☺️

ただ、どこまで融通をきかせてもらえるかは施設によるかな😅
「(日祝休みだし急な休みとりやすいから)デイにしたら?」と面接時にデイの主任さんに勧められましたが、そのデイの主任さんが(絶対この人すごく怖い人だ❗️)と直感で感じたことと、デイの経験はない(特養と老健、計10年)ので、デイは丁重にお断りして入所所属にしてもらいました😋

経験者を欲しがる施設は多いと思うので、多少希望はきいてもらいやすいとは思いますよ🍀(そのぶん「経験者」という期待が重かったりはしますが😅)

• 初ママ

初ママ

返信ありがとうございます。
    何時から何時のシフトにしてますか?10時14時なら幼稚園通いながらでも入れそうだなあと考えてます。遅番の前半にあたる感じが理想です。

• 9月11日
  • ままり

ままり

9:30-12:30の三時間です😅
    (一児保育は半日コースで9時-13時)
    来年度年少でこども園の1号に入れたら園は9時-14時になるので仕事は9:30-13:30にする予定です☺️
    うちの施設はパートはそれぞれ都合のいい時間で働けるようで(10時-14時の人もいれば9時-13時の人もいるし、9時-16時の人もいる)、皆バラバラの時間帯で働いてるので私も都合のいい時間で働かせてもらってます☺️

• 9月11日
ちまこーい

私は夜勤のみってパターン選びましたが、時間や曜日固定な主婦の方もおられますよ😊

ななな

今パートでグループホームで日勤帯のみ、土日祝日休みで働いています!!
固定もどこまでの固定かによって施設選びも重要になりそうですね!!

きむはる

障害者のデイサービスで働き始めて週5 9-16で働いてます。固定シフトがいいですよね。
会社によると思いますが、今働いてる所はかなり融通が効きます。
私も妊娠出産で約3年ぶりに介護やってますが動き出したら意外に動けるのでやり始めたら思い出してくと思いますよ。

k.s.m🍀

私もブランク3年で復帰予定です!
老健で7年ぐらい働いてみ老健で働きます!8時半から15時半からで木曜日と日曜日と祝日が休みの予定です!