※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子に洋酒漬けレーズンパンをあげても大丈夫でしょうか?他のレーズンパンのおすすめを教えてください。

1歳1ヶ月の女の子がいます。
明日初めてレーズンパンをあげるのですが、今ふと原材料を見たら「洋酒漬けレーズン」だったのですが、あげても大丈夫なのでしょうか?

みなさんはレーズンパンをあげる時、どこのレーズンパンをあげていますか?
参考にさせてください🙇

コメント

はる

パンはレーズンごと焼いてるのでそのままあげてますよ😊

tea.a

このパン娘大好きでしょっちゅう食べてますよ-
アルコール分は飛んでるはずです、じゃないともっと何かしら書いてあると思います🤔
超熟はイーストフード乳化剤不使用だし良いかなとこれをあげることが多いです!

• tea.a

tea.a

うち(長女)は偏食で同じものしか食べないので、このパンとタカギベーカリーのパンとアンパンマンパン辺りを順番にあげてる感じです😂
    ホムペみたら書いてありました!
    やっぱりアルコール分は蒸発してるようですよ♡

• 9月11日
  • tea.a

tea.a

そして話めっちゃそれますが、タカギベーカリーのこのシリーズ美味しいし食べやすくて良いですよ♡
    これ以外にもまだ種類あるので良かったらホムペみてみてください♬

• 9月11日
  • ひーママ

ひーママ

ご丁寧にホムペで調べてまでいただきありがとうございました!
    うちもアンパンマンパンは大好きです😊タカギベーカリーは私が好きですが子どもにはあげたことなかったので今度あげてみますね。
    ありがとうございます😊

• 9月12日
あー

うちは偏食なので、最初は気にしてましたが一気に大量食べるわけでもないし、食べれるもの食べてくれって感じで私ならあげます!

5mam

レーズン消化に悪いと
きいたことがあります!
洋酒漬けでもアルコール
飛んでるので大丈夫だと思います✨

ひーママ

みなさん、ご丁寧にありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
最近食パンを食べなくなってきたので、レーズンパンをあげてみようかなぁと思ったのであたたかいコメントいただけて嬉しいです。
上の子もレーズンパンは初めて食べるので明日一緒にあげてみますね😊
ありがとうございました。