※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
妊娠・出産

37週〜の正産期に入っても、土日に旦那が友達と遊びに行ったりするのって普通なんですかね?

37週〜の正産期に入っても、土日に旦那が友達と遊びに行ったりするのって普通なんですかね?

コメント

shiro

その後家庭によりますよね💦
いて欲しいところですが。体もきついし、、

• チャン

チャン

うちの話ではなく、そろそろ臨月に入る姉の話なんですが、正産期に入るのに今度旦那さんが友達と出かけるそうなので、その日、私達夫婦が姉の家に来てほしい(1人にすると不安なので念のため)って事なんです。。
    私自身も妊娠中ですし、それは分かるんですけど、なんだかなぁ、、そこまでしてこの時期行きたいのかな、とちょっとモヤッとしたので💧

• 9月11日
  • shiro

shiro

頼れる人(この場合チャンさん)がいるからこそなんでしょうね!妊婦さんなのには思いますが😭
    うちは飲みは辞めてもらいましたがあそびにはいってました😂いられても永遠に機嫌悪くてストレスだったので💦

• 9月11日
かえる

たまになら行かせてました😅

でも必ずすぐ連絡が取れるのと、すぐ帰れる距離、お酒は飲まないが条件でした🙋‍♀️

あんまり頻繁だと嫌ですけど😣

• チャン

チャン

そうなんですね。
    すぐ帰れる距離、お酒飲まないならまだ良いかもですね。

• 9月11日
maa

自分が妊娠中なら行ってほしくないですね…😭💦
しかも今こんな時期だし💦

私は旦那に休みの日はずっと一緒にいてもらいました☺️
何があるか分からないし、不安でしたので💦

• チャン

チャン

こんなコロナの時期ですし、それが普通かなぁと私も思うんですけどね。
    うちではなく、私の姉の旦那さんの話で。その日姉が1人になってしまうのが不安だそうで、私達が家に呼ばれてるんです。
    なんだかなぁ、って思います💦

• 9月11日
ママリ

上の子もいるし、もしもの事とか考えると極力居て欲しいですねー。
いきなり産気づいても10分以内に家まで帰って来られる場所で、車出せるようにお酒飲まないのを厳守するなら仕方ないかなー(笑)

そんなの絶対ムリだから、そんな時期に自分優先するヤツなんかそれだけでATM決定だからな。って言っちゃいます🤣

• チャン

チャン

ですよね。
    うちではなく、臨月に入る私の姉の旦那さんの話で、その日遊びに行く(釣りと言ってたので結構遠出?)らしいので、姉を1人にするのが不安なのか、私達が姉の家に来ない?と呼ばれてるんです。

なんか私達まで呼び出しといて、自分は遊びたいって本当自分本位だよなーって思ってる所です。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

第一子なんだとしたら、とっちめた方がいいですね。
    親になる自覚持てって話ですね💧

釣り・・・??
    とりあえず3年間禁止だわ笑
    チャンさんも妊婦で、更に子連れなんだから
    家に来いじゃないよ!!って話ですね😵

私義妹の旦那がそんな感じだったんで、「自分で子供作ったんだから、自分の事我慢するのは義務!!」って言ってやりました🤪

• 9月11日
  • チャン

チャン

第二子ですよ。上の子もまだ1歳なのに。。

今までもちょくちょく実母に子どもの面倒見に来てもらって、釣りに良く行ってましたが、その実母が今年亡くなったので、今度頼るのはうちらかい。。。😡って感じです。

しかも言い方が"俺その日いないから遊びに来てあげてよ"って。。⁉️

私もハッキリと自分の事我慢するのは義務!とか言ってやりたいですね😂

• 9月11日
ゆい

よそはよそ、うちはうちと言われてしまったら、もうどうしようもないですが、私は『〇〇さんの旦那さんは、臨月お酒飲まないようにしてるらしいよー。車運転できるように』ってわざと伝えました笑

• チャン

チャン

臨月に入ったら、本当お酒とか、不要不急な遊びに行くとか控えてもらいたいですよね。今はコロナも不安だし。。
    まぁ、よそはよそでそれで何かあっても知った事ではないんですが。。

• 9月11日