※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

国産車から外車に乗り換えた人お願いします❗ウインカーが左と聞いたので…

国産車から外車に乗り換えた人お願いします❗

ウインカーが左と聞いたのですが、すぐに慣れますか?🤔
あと他にも逆なもの、不便だなって思うところがあったら教えて下さい😊
あとこのまま外車に乗り続ける予定かも教えてもらえると嬉しいです🎵

コメント

ゆいちゃん

右ハンドルの外車なら国産車は右なのでそこがちょっと間違えやすいだけですね。左ハンドルも左に付いていますが、なぜか間違えません😅ボルボ乗ってた時はハンドルは右だったのでたまに間違えてました。あとは、左ハンドルは右折が見にくい…ぐらいですかね?そんなに不便ではないですよ😄

• ぽむ

ぽむ

右ハンドルのを買おうと思ってます!
    ずっと国産車な上、運転もうまくないので、慣れるまでが心配で…
    左ハンドルだと間違えないんですね!
    窓ガラスに近い方がウインカー!って脳が勝手に思うのでしょうか🤔(笑)

そんなに不便ではないということで、前向きに検討してみようと思います😊

• 9月12日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

あ、いや、たぶんうちのアメ車はシフトレバーがハンドルのとこにあるやつなので間違えないんだと今思いました😅すみません😅
    完全に外車しか乗らないのならそのうち間違う事もなくなりますよ😄

• 9月12日