※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

35週で緊急帝王切開、NICUに入院中。退院の不安あり。入院期間は3週間未満。

35週0日で緊急帝王切開にて出産しました
体重は約2500g
全身麻酔だった事や早産の為自発呼吸出来ず
呼吸器、ミルク飲む為チューブを繋いだり
NICUに入ってます

このように35週くらいで体重もないわけじゃなく
nicuに入ってた方に質問です

どのくらい入院していましたか?
一応入院3週間未満になってます
ちゃんと自発呼吸出来るか退院出来るか不安で仕方ないです

コメント

すいすい

全然回答にならないかもしれないですが…
37wに出産し双子の1人が2012gしかなくミルク飲む為のチューブつけてました。
私の場合は体重がなくでまだミルクが自分で上手に飲めない感じでした。
私もすぐ退院できますよー!って言われていて結局1カ月入院してました😵😵

ミニー

35週で1500ぐらむでうまれ
おなじく自発呼吸?がうまくできず、呼吸をわすれてしまったりしていました!
未熟児だったけど1か月で退院しました😊

はじめてのママリ

私も回答にならないかもしれませんが、少しでも不安要素が軽減されれば、、
31週1800で生まれましたが、1ヶ月半の入院で何事もなく退院出来ました😀
お子さんは35週で2500もあるということなので、大丈夫だと思いますよ☺️今の医療はすごいです!!!
管に繋がれた我が子を見るのは辛いですよね😭退院できるのか不安ですよね😣そのお気持ちものすごく分かります。。でも子供の生命力はほんとに強いです🧡早くお母さんに会いたかったんでしょうね☺️

Teruna

息子が呼吸機能障害を持っていて人工呼吸器をつけて退院しましたが、手術を二回して約3ヶ月で退院しました。
特に呼吸機能障害になりそうな原因などがないのであれば1ヶ月ほどで退院できるのではないでしょうか。

しあ26

35週5日で2400gでした!

呼吸がうまくできてなくて
NICUで呼吸器やミルクのチューブ繋がっていました!

他はわからないのですが、うちの病院は、37週にならないと退院できなかったので、37週になって退院しましたよ!
2週間ないくらいで退院できました😊

あや

35w4dの緊急帝王切開で、2500g程でした。
一過性多呼吸?というやつで、NICUに入って気管挿管、鼻腔カテからミルクでした。
約1週間でNICUを出て、総合病院だったので、産科の新生児室にうつりました。
トータル10日で退院しました😊