※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の便秘で心配。便が出ず、浣腸やマルツエキスを試すも改善せず。機嫌は良いが気になる。ヨーグルトやビオフェルミン、プルーンを試している。大丈夫か不安。

娘の便秘について。
9/1に便が出て、それから6日出なかったので画像の浣腸を半量したところ、小さな塊が少し出たあと、緩めの便が少し出ただけで終わりました。
その後マルツエキスを3食後に毎日飲ませていますが3日経っても出ないので、翌日(今朝)再度浣腸をしました。
ですがあまり出ずです😣

本人は、機嫌はいいですし、よく食べるし、お腹を触っても硬いところもありません。便意がありそうな雰囲気もないです😣
でも、ずっと気持ちよく出てないことが気になります😣
大丈夫ではないですよね?
このご時世なので、熱性けいれんも複数あるし、あまり病院には行きたくなくて…

ヨーグルト、ビオフェルミン、プルーンは今日買ってきたので今日から開始しました😣
本人が苦しんでなければそこまで気にしなくていいのでしょうか?
今まで2日に1回は出ていたので気になっています😣

コメント

たまこ

うちの子も、なかなか出なくていたら、謎の発熱を起こし、診てもらったら、便秘由来のものでした。

医者からは、丸3日でなかったら、完治でもいいし、なんでもいいから少しでも出るようにして下さい、と言われたことがあります。

機嫌はいいし、野菜も含めご飯はよく食べるし、苦しそうではないのに、熱だけ上がることがあったので、コロナもあり、心配していったら、そんなそのようなことでした。

便秘で発熱なんて想像してなかったので、びっくりしました。

でも、他の子で、大丈夫と思っていたら、突然吐いて、病院いったは、腸閉塞になってた、という子も。。

市販の浣腸より、小児科などで相談して浣腸してもらうと、すっきりでできて、後処理も楽でしたし、

もしかしたら、他の原因もあるかもしれないので、1度相談されてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そんなことがあるんですね😣💦この時期だと特にいろんなことを心配してしまいますよね💦

改善されなければ一度相談しに行ってみます😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日