※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

検査薬の陽性反応が薄くなることがあり、線が出ていれば結果は同じですか?妊娠発覚後から検査薬の反応が薄くなってきて不安です。何故かというと、まだ卵が見えず再検査を繰り返しているからです。

検査薬の陽性反応って
薄くなることありますか??
薄くなってたとしても
線が出てれば結果同じでしょうか??

液につけた時間は最初に
やった時と同じなんですが、
妊娠発覚後からだんだん薄く
なってきて不思議に思ったので
知ってる方いたら教えてください😊

ちなみに何故何回もしてるかと言うと
先週妊娠発覚し産婦人科へ。
まだ卵が見えない→2週間後きてね。
不安で検査してみるを
繰り返してます😅

コメント

結愛mama

薄くなってるとしたら
化学流産かもしれないです😣

出血とかはしてないですか❔

  • R

    R

    出血は今のところ一切なく
    余計に不安で😭
    化学流産した場合直ぐに出血がありますか??

    • 9月11日
  • 結愛mama

    結愛mama

    私が7月に化学流産した時は
    検査薬でくっきり線が見えてたのに2週間後の妊娠検診では真っ白でした。

    化学流産した場合直ぐに出血があるかはちょっとわからないのですが
    私は生理が来てしまい自然と流れてしまいました、、、。
    人によっては体調崩すと聞いてますが
    私は普段の生理痛だけで化学流産後の体調は普通でした。

    • 9月11日
  • R

    R

    2週間で真っ白に。。
    初期の場合そこまで身体に大きな負担はないから余計分からないですね😔
    貴重な体験談をお話下さりありがとうございます!

    • 9月11日
deleted user

今何週何日くらいの予定ですか?
徐々に薄くなってるのであれば
流産の可能性もあると思います💦

  • R

    R

    いま5.6週だと思います!

    • 9月11日
ぴの。

不安を煽るようなコメントでごめんなさい😭
化学流産って、
私の友達が経験したのですが
いつもの検診に行った時に化学流産してるよって言われたみたいで…
出血ない場合もあるみたいです。。

  • R

    R

    出血ない方もいるんですね😭
    初めて知りました!
    こればかりは検診日にならないと分からないですが少しでも情報集めときたいですよね!

    • 9月11日
deleted user

1日前と比べて薄くなってるだけならまだ希望はあるけど2日以上前と比べて薄いなら化学流産の可能性が高いといわれました💦二回化学流産しましたがどちらも検査薬が薄い、基礎体温が下がるで不安になってたところに出血が始まったという感じでした💦

deleted user

2ヶ月前出血しなくても化学流産なっちゃいました😭
検査薬は陽性、5週5日で病院行きましたが胎嚢かくにんできず、その4日後に出血でそれが生理でした😭