※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子どもが食べた物を咳き込んで吐くことがよくあり、離乳食が始まってからよく吐くようになりました。気をつけることや対策はありますか?

2、3歳の子どもで食べた物をよく吐く子はいますか?
2歳10ヶ月の長男が食べた物を咳き込んだ拍子に吐いてしまう事がよくあります。激しく動いていた時はもちろん、座ってる時も咳き込むと吐いてしまいます。

新生児期から離乳食が始まるまで、授乳後は必ずミルクの吐き戻しがある子でした。離乳食が始まってからおさまっていたのですが、ここ数ヶ月前からよく吐くようになりました。
今日はお風呂で吐いて、湯船が納豆だらけに💦

何か日頃気をつける事や対策はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2歳後半くらいまでは咳こんで戻していました…気管支が弱く、よく咳をしていたのですが3歳過ぎると体も強くなり吐かなくなりましたよ!対策はもう食べた後すぐは激しく動かない、咳こませないように細心の注意をしたり、加湿器とか焚いて…などそのくらいしかできませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、まず咳を止める事も大事なんですね💦クーラーつけてるので乾燥もしてるかもです😣
    2歳児ってすぐ激しく動くので大変ですよね💦大きくなって身体が強くなる事を祈りたいです✨

ありがとうございます😊

• 9月11日
りんご🍏

うちは食事の途中にお茶を飲みすぎると吐くときがありますが、そういうのではないですかね😣💦

急に吐くとビックリしますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶もよく飲むので、もしかしたらそれも関係あるかもです😣だからと言ってお茶飲ませないのも難しいですもんね💦
    ほんと、ミルク多少吐くのとはまた違ってビックリします😓

• 9月11日
小鳥

よく吐きます!口に入れすぎた、泣いた、食べたくない、、、などなど。
口のものを出すというよりは、一時的に胃に入ったものを吐く感じです。ゲロになる少し前のようなものです。笑
また吐いた😰ってよくイライラします。
心因性の嘔吐って病院で言われました。いつかなくなるでしょう。って言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、ドロドロになる前の物を吐いてます。心因性の事もあるんですね💦
    うちは病院で癖になるとなかなか治らなくなると言われ、少し心配です😣

• 9月11日
  • 小鳥

小鳥

うちはすでにくせになってる気します。
    体重が曲線内なら大丈夫ですよ☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ曲線内です!成長していつかなくなることを祈ってます、ありがとうございます😊

• 9月12日