※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンション1階にお住まいの方、やはりどれだけ対策してもGの侵入は防げ…

マンション1階にお住まいの方、やはりどれだけ対策してもGの侵入は防げないでしょうか?

現在はアパート2階ですが、年内にマンション1階へ引っ越す予定です。今更気にしても仕方ないのですが、Gの出現率がどれくらいなのか気になります…。

ブラックキャップ以外にオススメの対策がありましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

しろ

一階に住んでたことがありますが一度も見かけたことはないです。
やっていたのはブラックキャップ置いてたくらいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブラックキャップを置いてる方多いですよね。しろさんのように、一度も見かけずに過ごせることを願うばかりです…😔

• 9月11日
夢と希望がつまった太もも

1年に1回は見ますね。
昨日ちょうど1匹殺しました。
都内だからかな?飲食店はないけど、アパートの廊下の壁一枚の向こうにいつでもだせるゴミ捨て場があるからかな😅

• ママリ

ママリ

実は私も先程退治したところで…3、4年ぶりに見たもので、かなり動揺しました😢
    いつでもだせるゴミ捨て場は、マンションの良いところですが、もしかしたら呼び寄せる可能性もあるかも?しれませんよね。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰 

新築マンション1FですがまだG見たことないです‼️対策はなにもしてないです。
でも共用部分には飲食店とかにいる茶色い小さいのの死骸をみたことありますので怖いです。

• ママリ

ママリ

対策なしでまだ見たことないのですね✨希望がもてます…!
    共有部分は虫全般が集まりやすそうですよね…小さくても死骸を見たら私も怖くなると思います💦

• 9月12日

4年過ぎぐらい住んでまして、最初の4年間は見た事なかったけど!ここ最近4ヶ月に3回見ました、怖かったよ😱

• ママリ

ママリ

ここ最近4ヶ月に3回ですか…!?それは聞いただけでもゾワっとしますね😭
    1回見るとまたいつ来るんだろうというヒヤヒヤ感が消えず、心臓に悪いですよね😱

• 9月12日

退会ユーザー

本当ですよ! ビビりながらの生活になちゃった! 💦😅

• 9月12日