※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A👶Y
子育て・グッズ

友達の中学1年生の女の子が反抗期で相談LINEが来ます。反抗期の子供にどう対応すればいいかわかりません。

友達に中学1年生の女の子がいます。
いま反抗期みたいで、いつも相談のLINEがきます。

反抗期の相談LINEで
いつもなんて言ってあげればいいのかわかりません。
反抗期の子供に対してどんな対応したらいいのでしょうか😢

コメント

反抗期だからってうざいとか言われても、子供はほっとかれると、辛いのでちゃんと受け止めてあげることが大切なのかなと思います!
自分の時はほったらかしにされてたのでやり場のない怒りにかなり沈んだりしていました💦

• A👶Y

A👶Y

ありがとうございます😢🙏
    友達に言ってみます🙏

• 9月11日
なあ

寄り添いながら間違ってることは理由を言って説明したり共感できることは共感してあげたらいいと思いますよ✨

• A👶Y

A👶Y

ありがとうございます🙏
    友達に言ってみます🙏💦

• 9月11日
えびせん

共感できる事はして、もし共感できない内容でも否定しないであげられるなら、「そうなんだね。」とか、「○○って言われて悲しかったんだね😭」とか、その子の言ってること繰り返すだけでも、"ちゃんと私の話を聞いてくれる人がいる"ってとても心強く思うと思います😊

• A👶Y

A👶Y

ありがとうございます🙏

• 9月11日
  • えびせん

えびせん

親には言えないけど、親じゃない大人になら本音言えたりするので、その子にとってお姉さん的な存在って大きいのかもって思います☺️
    「私もその頃そう思ってたよー」とかも嬉しいかもですね😊🌸

• 9月11日
  • A👶Y

A👶Y

よくその友達んちに遊びに行くのですが、わたしらがいる時はめっちゃ普通なんですよねー😢ほんまに反抗期なん?って感じです😂

• 9月11日