※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが1人で遊べる時間について相談です。動けるようになったけど、1人で遊ぶことが多く、助けを求めることも少ない様子。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

生後6ヶ月の頃ってどのくらい1人遊びできますか?🙄
寝返りができ、うつ伏せで方向転換が出来るようになり
後ろに下がり、時々前に進めているみたいです
動けるようになってからあまり必要とされてない??
ただ夢中なだけ?ずっと1人遊びしてます😅
生まれてすぐからもの凄い抱っこちゃんでしたが最近は
うつ伏せから戻れなかったりすると助け求めるくらいで
あんまり必要とされてない感じがします😭

同じ感じだった方いますか?😭

コメント

RRmama

一人で遊んでましたよ👍

今でも本とかは夢中になってればひとりでずーと見てますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😊

    生後半年でこんなに1人で遊んでられることにびっくりして異常なのかと思いました😭よかったです🤣

    • 9月11日
deleted user

そのころずっと一人で遊んでくれてましたよー✨
うちも5ヶ月からハイハイはじまって動けるようになったら、動くことに夢中で8ヶ月までは日中泣かないし遊んでくれるし楽でした🤣💓
9ヶ月からはしっかり後追いはじまって大変になりましたよ!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    5ヶ月でハイハイ!早いですね😳
    方向転換がうまくできないときは良く泣いてたのに最近ほぼ泣かなくなってひたすら移動して遊んでるのでやっぱり楽しいんですかね🤣
    後追い大変そうですがしてほしいな〜と思ってます笑

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの娘活発すぎて8ヶ月から歩き出して今ではすべて徒歩移動です😂(笑)
    わたしもママリで見てるとみんな1時間も一人遊びできないんだ…この子大丈夫なのか?って思っていて、後追いちゃんとするのか心配でしたよ〜🤣
    でもしっかりしっかり後追いはじまって、今は抱っこ下ろすたびに抱っこせがんできます😂😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやい!めちゃくちゃ活発ですね😹
    ママリ見てると5〜15分くらいとか全くできませんって書いてる人多いですよね😱😱
    うちの子保育園預けても泣かずずっとご機嫌らしく余計心配で💦
    可愛いけど結構重たいし抱っこ抱っこもしんどいですよね😹笑

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!!そんなみんな泣くの?!って思います😂
    おんなじすぎますー🤣🤣
    保育園の送迎で泣かれたことないです😂
    でも、保育園でも抱っこしろって泣くことは増えたようですよ🤭(笑)

    泣かなすぎも心配になりますが、ちょっと待ってー泣かないでーってなるくらいそのうち泣くと思うので、楽できるうちに楽しておきましょ🤣💕

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然泣かずに戻れなくて助け求めてくるかこれダメよ〜って取った時に怒って泣くくらいなんで他の方の見てほんとびっくりです😹
    泣かないの寂しくないですか?🥺
    こっちが悲しくなりました笑笑

    きっと知恵ついてくるともっと大変ですよね😹今のうち楽しみます🥺笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

娘6ヶ月ですけど全然必要とされてません😂
なんなら2〜3ヶ月の頃から1人遊びずーっとしてます😂
夕方の眠い時だけ少しグズグズして抱っこするぐらいです😂

たくさんの赤ちゃんの中にいても1人で遊び、誰か1人が泣き始めつられ泣きしてる子がたくさんいる中、セルフねんねするような子です😂
すんごいマイペースでそれがこの子のいい所だなっと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもですーー😹!!1人遊び上手なのはいいけど寂しい‥笑
    抱っこする時間急に減りました🤣

    その状況でセルフねんねするのは強い!!😳笑
    ほんとみんな個性ですね☺️✨

    • 9月12日